ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

時間は“ある”ものじゃなく、“つくる”もの。

スポンサーリンク

「忙しい」「時間がない」といったところで暇になるわけでもないし、時間が増えるわけでもない。
けっきょく自分でつくらなければ、いつまでたっても自由な時間なんてありはしないのだ!

Time
Time / Moyan_Brenn


というわけで、仕事はあいかわらず忙しいけれど、ローラー練を再開しよう!と心に誓った金曜の夜。
明けて昨日、土曜の朝。起床後すぐにローラー開始。


......。

..........。

.............。

おかしい。めちゃくちゃツライ。
1か月前まではラクに回していた強度のはずなのに...。

ブランクによる体力・脚力の衰えを目の当たりにしてテンションが激落ち。開始15分でやめてしまった。


夜、嬉しいニュースでテンションが上がる。
来週も頑張れそう。


翌日、つまり本日。
「30分はやる!」と心に近ってローラー練。
パリ〜ルーベの動画を見ながら淡々と回す。

負荷はないに等しいのでトレーニングではない。完全なリハビリ。
でも、回すことに意味がある。継続することに意味がある。

30分きっかりで終了。

明日から朝練も再開しようと心に誓う。



......と白ワインをガブガブ飲みながら今ブログを書いています。