ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

故障したっぽい…。

スポンサーリンク

メカトラじゃありません。体です。足です。太ももの内側と裏側を痛めてしまったみたいです。

先日のグルメライドの翌日から太ももの前面と裏側が筋肉痛だったんですけど、気にせず自重筋トレで太ももにガシガシ負荷をかけていたんです。テレビ見ながら。
そしたら左太ももの内側がピキッっていって、違和感がありまして。でも、そのときは筋肉痛だからだろうと思って、無視してその後も毎日筋トレしてたんです。
それで今朝ですね、数日ぶりにローラーやろうとしてペダルを踏んだら左太ももの裏側と内側が痛いのなんの!
グルメライドからは5日も経ってるから筋肉痛はもう治ってるはずだし、何よりこれ筋肉痛の痛みじゃない。筋を痛めたときのアレです。
中学時代に経験した肉離れを思い出して、嫌〜な気分になります。

というわけで、どうやら故障したみたいです。
さすがにこのコンディションでローラーやったり実走したりするわけにはいかないので、しばらく安静にするしかなさそうです。
あ〜走れないのかあ…。来週のグループライドまでに治るといいなぁ…。