読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロードバイクの「ロ」

横浜在住・グループライド系ロングライド派。クラブ・ロードロ代表。メンバー募集中!

ポディウムが主催するニューモデル展示会に行って2016年モデルのタイム、カレラ、チネリに試乗してくるよ!

スポンサーリンク

これまで試乗会には行かないようにしていたんだけど(都合がつかなくて行けなかったというのもあるけど…)、これからは積極的に行くことにしました。

f:id:dokodemo173:20150905013557p:plain


「試乗会」とはなんぞや?

自転車メーカーや自転車ショップが主催するロードバイクの試し乗りイベントのことです。
大規模なものだと毎年11月ごろに行われるサイクルモードが有名です。

その他に、レースイベントに合わせて併設されている会場で行われたり、ショップの店頭で行われたりもしています。

ロードバイクは総じて高価ですから、買って後悔することがないように、購入を検討している車種にこういったイベントで乗ってみてフィーリングなどを確かめるわけです。


目に毒だと思っていたけど…

で、俺はこれまであまり試乗会に興味がありませんでした。というか、正確には、興味はあるんだけどなるべく行かないようにしていたんです。
というのも、2台目なんて買えないのに行ったら欲しくなってしまうのが目に見えているからです。心のどこかで試乗会を避けていたんだと思います。

しかしですね、やっぱりカーボンフレームのバイクが欲しいんです! この思いは変えられない!
というわけで、まだまだ越えなければならないハードルがいくつもあるので購入するのは当分先になりそうですが、2台目ゲットの第1歩として今シーズンからできるだけ試乗会に参加していこうと決意したわけであります。


TIME、CARRERA、cinelli、ORBEA…のニューモデルに乗れる!?

そんな中、ポディウムが一般客を対象にした2016年モデルの展示会をするらしい!

ポディウムっていっても聞き覚えない人には、タイム、カレラ、チネリ、オルベアを扱ってる会社といえばわかるでしょうか。

2台目買うならタイムかカレラがいいなと思ってたので俺は狂喜乱舞ですよ。
先着100名限定ということなので、さっそく応募したところ、まだ定員に達していなかったようで無事予約が確定しました。
ニューモデルの展示会と試乗会を同時開催するらしいので、今からとても楽しみです。

2台目の購入を検討している方はこれを機会に申し込んでみては?
先着100名らしいので急いだ方がいいですよ。

それでは!