ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

近況報告

スポンサーリンク

生きてます。

かれこれ丸々2か月以上ロードバイクに乗っていません。というか、運動を一切していません。
サドルには埃がかぶっています。ストラバをチェックする習慣もなくなりました。週のうちロードバイクのことをまったく考えない日が半分以上を占めています。

年始に家庭とロードバイクを両立させると宣言したものの、まったくと言っていいほど見通しが立っていません。

原因は、仕事と育児で1日が終わってしまうためです。
参考までに俺の平日はこんな感じ。

7:00 起床
7:40 出社
9:00〜21:15 仕事
22:00 帰宅
22:10〜22:45 夕食
22:45〜23:00 食器洗い
23:00〜23:45 翌日の昼&夕食の作り置き
23:45〜24:10 入浴
24:10〜24:20 風呂掃除
24:15〜24:30 洗濯物干し
24:30 就寝

ね? 見事にローラーやる時間ない。
マジでびっくりするくらいこのルーチンで平日が終わります。
平日は帰宅したら子どもは寝ちゃってるし、育児に参加できてないから、そのリカバリーを土日でするので週末もチャリに乗る時間なんてない。

詰んでる。

断言するけど、俺いまロードロでぶっちぎりで遅い自信ある。

どうしたものか…。