ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

ディレイラーの不調はワイヤーに原因があるんじゃないか疑惑

スポンサーリンク

ここ最近、ディレイラーの不調が続いている。

メンテナンスした直後は異音もしないし、ギアチェンジもきれいに決まるのだけど、数十km走るとすぐにおかしくなってしまう。

自分の腕が悪いのかもしれないと思い、プロ(自転車屋)にやってもらったが、結局同じだった。

あと考えられるとすれば、ワイヤーかチェーンか……。
根拠はないがワイヤーに原因がある気がしたので、とりあえず買ってみた。
ついでにワイヤーカッターも。

f:id:dokodemo173:20140606011347j:plain

うまくいくといいんだが。




【告知】6/22にグループライドします。
1人で走ることに飽きた人、自分の実力を確かめたい人、集団走行の練習がしたい人、ロードバイク談義をしたい人、どんな人でもかまいません。とにかくロードバイク好きな人なら大歓迎です。
ロードバイク仲間がほしい人は6/22のグループライドがおすすめですよ。 - ロードバイクの「ロ」