読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロードバイクの「ロ」

横浜在住・グループライド系ロングライド派。クラブ・ロードロ代表。メンバー募集中!

登れない詐欺が多発すること間違いなし! 噂の「ヒルクライムスプリント」にエントリーだ!

スポンサーリンク

おれおれ詐欺より悪質な「登れない登れない詐欺」の常習犯たちが集まると予想される「はやま南郷ヒルクライムスプリント」にエントリーしました。

披露山公園からみた葉山マリーナ
披露山公園からみた葉山マリーナ / nyanchew

新ジャンル「ヒルクライムスプリント」を君は知っているか?

ヒルクライムでもない、クリテリウムでもない、第3のレース。その名も「ヒルクライムスプリント」。
要は、瞬発力で登るような短い上り坂でおこなうレースです。脚質でいうと「パンチャー」型の人が得意としているようなやつなのかな?

それが11/7に葉山で開催されるらしいんです。正式名称は「はやま南郷ヒルクライムスプリント」(なぜ「はやま」が平仮名なのかはよくわからん)。


みつさんのブログ「格好いィお父さんに俺はなる!」で知りました。


勢いでエントリーした。

会場は湘南国際村の近くっぽいのですが、これまで一度も走ったことがない場所です。
仲間の話によると、距離700m、最大勾配10%、平均勾配7%くらい。イメージとしては、湘南国際村の登り始め1/4のような感じだそうです。

ここで勝ち抜き戦をやると…。アツいじやねーか! ありそうでなかったし、何よりおもしろそう。
というわけで、よく考えず勢いだけでチャンピオンシップにエントリーしちゃいました。
まだ出場できるかわからないんですけどね。家族の許可がもらえなかったら、欠場になっちゃいます。


ロードロのメンバーも参戦します。

昨夜、LINE上でこのレースが話題となり、さっそく何人かのメンバーが参戦を決定した模様。

f:id:dokodemo173:20151006215516j:plain
「1200円」というのは勝ち抜き戦のチャンピオンシップのことで、「700円」というのは1人で走るチャレンジタイムトライアルのことです。

1人で走るのはつらいし、勝てばその分だけ多く走れるので、個人的にはチャンピオンシップのほうが楽しめるのでは?と思ってます。勝てる自信ないけど。

というわけで参加者のみなさん、俺と同じ組になったらぜひとも手加減をお願いします!

それでは。