ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

ロードバイク系ブログ七不思議。7つないけど。

スポンサーリンク

ローラー台に防振シート
ローラー台に防振シート / kunagecva-E


自分でブログを書くのと同じくらい他の人が書くロードバイク系ブログを読んでいるのですが、読んでいていつも気になることがあります。

それはブログ主のライフスタイル。

出勤前に朝練とか、仕事から帰ってきてから夜練とかやってる人が多い気がするんですけど、みんなどんな仕事してるんでしょうか?

自分にはそんな余裕がないので、よくそんな時間あるなあ、羨ましいなあ。と思いながら読んでいます。

もしかして、俺が知らないだけで、世間では残業がないことの方が普通なんでしょうか?

あと、よく家族が理解してくれますよね。

趣味に時間使うってことは、その分、家族との時間が犠牲になるということだと思います。
ましてやロードバイクの場合、一旦走りに行ったら半日くらいはすぐ過ぎてしまいますよね。

毎日のように練習の報告をブログにアップしてる人を見ると、家族との仲が冷え切っているんだろうか?と余計な心配をしてしまいます。

どうやって時間を捻出し、家族の理解を得て自転車に乗っているのか、その秘訣があれば是非教えていただきたいです。

以上、ロードバイク系ブログでいつも不思議に思うことでした。

では!