ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

グループライド? クラブライド? 走行会? よくわからんけど、とにかく横浜周辺でそういうのやってるロードバイクショップを調べてみた。

スポンサーリンク

Summer Bright Ride 2012
Summer Bright Ride 2012 / 5chw4r7z


自分の主催するグループライドでしか人と一緒に走ったことがないので、そろそろ一度、ショップの走行会なんかに出てみたいなと思い、そういったことを主催しているロードバイクショップを調べてみました。

サガミサイクルのサイクリング会

何かと噂のサガミサイクルのグループライド。朝7時半に集合し、10時までという短時間のライドのようです。

ワイズロード横浜店のグルメライドとトレーニングライド

グルメライドとトレーニングライドの2種類を主催しているようです。江ノ島・湘南方面が多そう。

グルペットの定例サイクリング

火曜日の20時半から行うナイトライドと土曜日の7時半から行うモーニングライドの2種類。
ちなみにここの店主さんはとてもいい人です。まだ1回しか行ったことないけど、すごく気持ちのいい方でした。

サイクルキューブのレーシングキューブ(走行会)

イベント情報 | CYCLECUBE(サイクルキューブ)
ロードロのメンバーも何人か参加したことのある走行会です。小山田周回や尾根幹を走っているらしい。

番外編:COGのコグコグ(自由参加型走行会)

ショップではありませんが、こちらも有名(?)な走行会。女性向きのグループライドも行っているようです。俺も参加したいなと思っているのですが、なかなか都合が合わず参加できていません。


今後も随時追加していくつもりです。