読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロードバイクの「ロ」

横浜在住・グループライド系ロングライド派。クラブ・ロードロ代表。メンバー募集中!

昼に出発するデメリット、コーヒー味の炭酸飲料。

スポンサーリンク

とっくに手放したSLC01をヘッダー画像に使い続けるのもどうかと思い、エラクルエアに変えました。PC画面とスマホ画面で異なる画像を使っています。気になる人は見比べてみてください。


急遽、土曜の午前に用事が入り、自分で企画したグループライドをドタキャンするという失態をおかしました。参加者の皆さん、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。聞くところによると、ぜんぜん平坦ではなかったようで・・・。

用事自体は意外と早く終わってしまい、時間ができたので走りに行くことにしました。

しかし、家を出たのが12時近く。暑いうえにどの道も交通量が多い。とくに鎌倉街道と町田街道の渋滞がひどすぎて全然前に進まない。
やっぱ朝の早いうちに家を出ないとダメだね〜。いつも5時半とかに家を出てるから、昼に走り始めるデメリットに気が付かなかったわ。


コースは↑こんな感じ。
とにかく体力を2か月前レベルに戻したいので、近場でトレーニングになるところを選びました。つまり津久井湖周回。

相変わらずペダリングがぜんぜん上手くいかず、太腿の表側の筋肉ばかりに負荷がかかってしまう。いまいち「ハムストリングを使ったペダリング」の感覚がわからないんですよね。サドルの高さとかも関係してるのかな?

そんな独り言をブツブツ言っていると、気づいた時には津久井湖を走り終えてました。本当であればここから定番の道志ダムに向かうところのなんですが、往路で渋滞に捕まってしまったせいで時間がなく、引き返すことに。
とはいってもただ引き返すとつまらないので、オギノパン方面から帰ることにしました。


オギノパンに寄ったら、眞田珈琲なる移動販売型のコーヒー屋がありました。
その中に「エスプレッソソーダ」という見慣れぬ飲み物があったので即注文。


コーヒー味の炭酸飲料で、これがけっこううまい。個人的にはもっと炭酸が強いのが好みですが。


あまりトレーニングにならなかったけど、ヘッダー用の写真が撮れたしよかったかな。
でも、みんなと千葉行って勝浦タンタン食べたかった〜。