読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロードバイクの「ロ」

横浜在住・グループライド系ロングライド派。クラブ・ロードロ代表。メンバー募集中!

俺は何をしに行ったんだ!? 軍曹主催のほうとうライドのお見送りライド

グループライド クラブ・ロードロ
スポンサーリンク

3/19の夜、ロードロの軍曹ことK子さん(可愛い女の子男です)が「絶品のほうとうを食べに行きませんか?」とメンバーに呼びかけていました。
家庭の事情で参加はできないけど、集合場所までだったらなんとか行けそう。というわけで、集合場所まで行って顔を出してきました。なんたって、俺、ロードロのリーダーだからね(←ムダに存在感をアピールするあたり、小物っぷりがハンパないw)。

f:id:dokodemo173:20160320165633j:plain
オッサンたちがマックでダベる!!


ちなみに、「ほうとう」はロードロ内で「グルメライドと見せかけた詐欺ライド」の隠語です。
といっても、メンバーのほとんどが被害に遭っているため、最近はみんな「ほうとう=詐欺ライド」だとわかっていて参加しています。もはや詐欺ライドではないのです。

で、5時半に家を出て、第1集合場所の中山駅に向かいます。
深夜に雨が降ったようで路面は濡れていますが、空は晴れているので今日は最高の自転車日和になりそう、こんな日にガッツリ走れる人が羨ましいぜ......と思ったら、中山駅周辺は雨降っとるやないか!!

でもまあ、これくらいの小雨なら問題ないだろうということで第2集合場所である北里大学前のマックに向かいます。
どうせ集合場所で引き返すんだから、行きは先頭でガンガン引いてみんなの脚を削ってやろうと思ったけど、路面が濡れてたから勘弁しといてやったぜ(強がり)。

町田駅を過ぎたあたりから、普通に雨が降り始め、この日初めて使用した新しいビンディングシューズがびしょ濡れ&泥汚れ(泣きたい)。
雨降るってわかってたら今日走ってねーよ! 天気のバカ!

そんなこんなで、マックに到着。
雨がますます強くなってきたので、止むまで雑談タイム。みんなであーでもない、こーでもないと言いながら時間をつぶしました。

30分くらい話したところ、雨脚が弱くなったので俺だけ一足先に撤収。
雨の中、一人寂しく門限までのガチ漕ぎ。「いったい俺は何をしに行ったんだ?」と自問自答しているうちに帰宅しました。

こちらからは以上です。