読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロードバイクの「ロ」

横浜在住・グループライド系ロングライド派。クラブ・ロードロ代表。メンバー募集中!

なぜ輪行袋はあんなに高いのか?

スポンサーリンク

f:id:dokodemo173:20140513000055j:plain

今週末は佐渡ロングライドです。

初めてのサイクルイベントなので、わからないことだらけです。とくに持ち物に関しては何を持っていけばいいのかわかりません。
そのため、過去の佐渡ロングライド参加者たちのブログ等を読んでいるわけですが、みなさん口を揃えて「雨対策をしろ」と仰っています。
でも、自転車専用の雨天用ウェアって高いんですよね...。だから買うの躊躇してます。どうしようかな...。

買うのを躊躇してるといえば、輪行袋もそうです。
今回はレンタカーで行くので、バイクは後部座席に積み込むことになります。その際、社内を汚さないためにも輪行袋に入れていこうかなと思ったんですが、輪行袋って、自転車を入れるだけの袋なのにバカみたいに高いですよね。自転車仲間にどんな輪行袋を使っているのか教えてもらったものの、いざ購入するとなると想像以上の値段で戸惑っています。
とりあえず前後のエンド金具だけは買っておいたけど、どうしようかな。買うの悩むなぁ...。

OSTRICH(オーストリッチ) エンド金具 ロード用

OSTRICH(オーストリッチ) エンド金具 ロード用