ロードバイクの「ロ」

横浜在住・グループライド系ロングライド派。クラブ・ロードロ代表。メンバー募集中!

【チギり】離ればなれになってしまったときの対策【チギられ】

スポンサーリンク

Waiting
Waiting / Robert Gourley


どうも。関東圏内への出張のたびに「電車じゃなくてロードバイクで行けたらな~」と思っている俺です。

さて、4/12のグループライドが近づいてまいりました。日々の行いが良いせいか当日は晴れそうですね。最高のヒルクライム日和になるのではないでしょうか。
今回はおそらく過去最高の参加人数になると思われます。初心者の人からベテランぽい人まで、いろんな方に参加していただけそうです。
やっぱ多様性は大事ですよね。何事も初心者に優しくないと広がっていきません。

ただ、その反面、実力に差が出てくるのも避けられない事実。当然、ちぎる/ちぎられる場面も出てくるでしょう。また、パンクなどの緊急事態で立ち往生を余儀なくされることもあります。

そうなったときに問題なのが連絡手段です。

気心知れた者同士であれば電話番号を交換しておけばいいのですが、初対面の人に番号を教えるのは抵抗感がある人もいると思います。

そこで、離ればなれになってしまったときの連絡手段を決めておこうと思います。

グループライドで他の人と離ればなれになってしまったときは、このブログの最新記事のコメント欄に状況を書き込んでください。

この方法であれば、どなたも抵抗感なく連絡を取ることができるでしょう。

それに、グループライドに参加できないブログ読者にとっては、参加者たちの慌てふためく姿が見れて面白いと思いますww




以下、グループライドの告知です。
2014/4/12にヒルクライムの聖地・ヤビツ峠に行きませんか?
興味のある方は下記の記事をご覧ください。

ヤビツ峠でヒーヒー言わされたい人、全員集合!(4/12グループライドのお誘い) - ロードバイクの「ロ」