ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

ヤビツ峠でヒーヒー言わされたい人、全員集合!(4/12グループライドのお誘い) 2014.4.5追記あり

スポンサーリンク

ヤビツ峠の菜の花台から
ヤビツ峠の菜の花台から / monoooki


このご時世にわざわざ人力で坂道を登りたい愛すべきアホ野郎ども!
待たせたな、4/12のグループライドの詳細がようやく決まったぜ!

......という謎のキャラ設定はさておき、グループライドの日が近づいて参りました。保留にしていた詳細を決めましたので、ここで改めて告知をしたいと思います。

日時

2014年4月12日(土)

集合場所

トレッサ横浜のセオサイクル前

トレッサ集合だと都合の悪い方は、下記のルートを参考にして、どのあたりから合流できるかコメント欄に書き込んでください。

集合時間

朝6時半
当初は7時半を予定していましたが、さらに1時間前倒しさせていただきました。
早すぎるかもしれませんが、みなさんの安全を考えてなるべく交通量が少ない時間帯に走りたいのと、休憩回数を多くするためなので、ご理解ください。

目的地

ヤビツ峠

東京から最も近くにある峠の1つであるため、自転車ヒルクライムの練習場所としても人気があり、神奈川県所属の競輪選手も街道練習によく取り入れている。
ヤビツ峠 - Wikipedia

俺もぜんぜん知らなかったんですが、ヒルクライムの聖地と言われているみたいです。もう少し詳しく知りたい方はこのサイトが参考になると思います。俺もこれ読んで勉強しているところです。

ルート

6:30 トレッサ横浜出発→緑産業道路→7:15 中山駅(ここで1人合流します)→246号線45号線をひたすら南下→ヤビツ峠

基本的には246号線45号線をひたすら南下していき、昼ごろにヤビツ峠到着を目標にしています。
万が一、離れ離れになったときのことを考えて、各自で上記ルートを確認しておいてください。とくにヤビツ峠に初めて行く人は要注意です(俺とか)。

また、帰りは横浜方面に向かいながら、いつも通り流れ解散です。ルートは未定なので、みなさんの意見を聞きながら決めたいと思います。



最後にいつもの言葉を。

ロードバイクは1人で走っても楽しいですが、人と一緒に走るともっと楽しいです。みなさん、一緒に走りませんか?
どなたでも大歓迎です。ぜひご参加ください!


(2014.4.4 追記)
246号線の一部区間が走りづらいとのアドバイスをいただいたので、代替案として中原街道(45号線)ルートも検討中です。
離れ離れになってしまったときのことを考え、各自で下記ルート図を確認しておいてください。

http://yahoo.jp/fuWA7D

(2014.4.5 追記)
中山駅からのルートですが、上記の45号線を走ることにしました。246号線よりも交通量が少なく、走りやすそうだからです。