ロードバイクの「ロ」

横浜在住・グループライド系ロングライド派。クラブ・ロードロ代表。メンバー募集中!

【参加者募集】3/12は桜まつり&ワカサギを楽しむ観光ライド! 一緒に走って、目と口で春の訪れを堪能しませんか?

スポンサーリンク

長い冬の終わりを迎えたと思ったら花粉シーズン到来。目はかゆいし、鼻水は止まらないし、最悪の季節です。
しかし、花粉シーズン=春の訪れ。つまり念願のシーズンインであります!

Above All: Pink
Above All: Pink / Ian Sane


というわけで、3月1発目のグループライドは、春の訪れを目と口で堪能するようなライドにしようと思います。
題して、「桜まつり&ワカサギを楽しむ観光ライド」。

まず、松田山ハーブガーデンで行われている「桜まつり」に行き、早咲き桜を鑑賞します。去年もこの時期に行ったんですが、キレイでしたよ。
f:id:dokodemo173:20160309222033p:plain
(「公園だより」より)

その後、丹沢湖のレストハウスでワカサギを食べましょう(ワカサギの旬が春なのか知りませんが、旬ということにしておきます)。
ワカサギの唐揚げ、ドジョウの唐揚げ
ワカサギの唐揚げ、ドジョウの唐揚げ / Kusakabe


ちなみに俺は丹沢湖に行ったことがありません。聞いた話では、とても風光明媚なところらしいですよ。楽しみです。

というわけで、どなたでも大歓迎ですので、ぜひ一緒に走りましょう!
ロードバイク仲間がほしい人や1人で走ることに飽きてしまった人、最近マンネリ化してきたなと思ってる人はきっと楽しめると思います。
ロードバイクは1人で走っても楽しいですが、みんなで一緒に走るともっと楽しいですよ!


日時

2016年3月12日(土)


集合時間・場所

JR中山駅北口のローソン前 7:00集合


目的地

松田山ハーブガーデン&丹沢湖レストハウス
www.seibu-la.co.jp
tabelog.com


ルート


参加条件

以下の3点を守れる方のみ参加可能とします。

  1. グループライド中に起きた一切の出来事について自己責任であることを了承すること。
  2. 緊急連絡先などを記入したエマージェンシーカードを携帯すること。
  3. 道交法やロードバイク乗りとしてのマナーを守ること。

詳しくは以下の記事をご覧ください。


参加方法

できるだけ参加者の人柄を知りたいので、参加を希望の方はこの記事のコメント欄に以下の4つを書き込んで参加表明をしてください。

  1. 年齢
  2. ロードバイク歴
  3. 1日で走った最長距離
  4. バイクのブランド

よろしくお願いします。


中止条件

前日の20時にYahoo!天気で当日の当該地域の天気を確認し、降水確率が50%以上だったら中止します(ブログ上でお知らせします)。
ただし、稀に判断しづらいときがあるので、そのときは臨機応変に判断します。



あなたの参加、お待ちしてます!