ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

俺のロードバイクが呪われている、という話。

スポンサーリンク

昨日、早朝から70キロ走りました。
f:id:dokodemo173:20130505103654j:plain

ところが、家まであと数百メートルというところで・・・
f:id:dokodemo173:20130505103704j:plain

ごっつい折り畳み自転車に乗った爺さんに追突され・・・
f:id:dokodemo173:20130505103709j:plain

後輪のバルブが・・・
f:id:dokodemo173:20130505103715j:plain

ポッキリ折れました\(^o^)/
f:id:dokodemo173:20130505103629j:plain

しかも、後輪のホイールは歪んでしまったようです。
また修理代でお札が吹っ飛ぶかと思うと、気分が暗くなる。

追突してきたジジイ(品性を疑われそうだけど、怒っているのであえてこう呼ばせてもらう)が道路に吹っ飛んだから、急いで抱き起こして、倒れた折りたたみ自転車は歩道に移動させ、痛いところないかとか、ケガしてないかとか心配してやったのに、当の本人は俺が自分の自転車を点検している間にさっさと折りたたみ自転車に乗って逃げやがりました(怒)謝りもせずに(怒)
過失は、赤信号で止まってた俺に突っ込んできたジジイの方にあると思います。

購入してまだ二週間。先週は前輪が二回のパンクに悩まされ、それが直ったと思ったら今度は後輪が昇天してしまった。もう呪われているとしか思えない。
自転車屋に二周連続でタイヤ交換をお願いしに行くとか、恥ずかしすぎる。いいかげん新パーツの購入とか、そういう心がはずむ理由で行きたいわ。