ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

3年半たっても何も変わらなかった。むしろ悪化してる。

スポンサーリンク

2020年7月25日に行われるはずだった東京オリンピックの男子自転車ロードレース。

それを道志みち沿いで観戦するグループライドを企画したのが2017年の12月。そこから3年半が経った。

この募集記事を書いた時は、さすがにオリンピックをやる頃には実走する時間くらい持てるようになってるだろうと思ってたけど、まさか当時から全く状況が変わらず、それどころかローラーさえもできなくなってるとは思いもしなかった。

もはや道志みちへの行き方すら忘れてしまった俺の体は70kg台を超え、もともとウィークポイントだった持久力はゼロに等しくなり、今や健康診断で「軽度肥満」を言い渡される始末。

自分を取り巻くこの状況に対し怒りと不満が澱のように溜まっているが、誰が悪いわけでもない(強いて言えば日本社会か?)のでそれらをぶつける先がない。

今はただただ、自由に実走できるみんながうらやましい。