ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

wahooのkickr snap(キッカースナップ)、君に決めた!

スポンサーリンク

前回の記事で、ベランダローラー族に最適なスマートトレーナーは「タイヤドライブ式」であると結論づけました。

そして、すでにスマートトレーナーを購入したとも。

▼前回の記事

では何を買ったのか?

タイトルでネタバレしてるのでもったいぶる必要もないんですが、wahoo(ワフー)のkickr snap(キッカースナップ)を買いました。

というわけで、今回はキッカースナップを選んだ理由を書きたいと思います。

kickr snapとは?

フィットネスデバイスやサイコンを作ってるメーカーwahooのスマートトレーナーであるkickrシリーズ。

その中のタイヤドライブ式のものがkickr snapです。

なぜキッカースナップなのか?

結論から先に言うと、タイヤドライブ式スマートトレーナーの中で、値段とスペックのバランスがちょうど良かったからです。

つまりコスパです。

勾配12%、最大パワー1500Wまで対応し、誤差は±3%の範囲内。

自家発電はできないけど、折り畳め、重さは17kg。

インプレ記事は少ないけど、ECサイトの評価は高め。メーカーの対応も親切丁寧っぽい。

チームメイトからタイヤドライブ式以外のおすすめスマトレも教えてもらったんですが、我が家のトレーニング環境なども含めて考慮して、キッカースナップに決めました。

気になる点がなくはないけど、まあ大丈夫でしょう。

というわけで、多分次回は初回インプレになると思います。

お楽しみに。