ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

【参加者募集】新年早々、グループライド2本立て!

スポンサーリンク

今年も残すところあと354日ですね…という真冬のシベリア並みの寒い挨拶はさておき、新年1発目のグループライドの案内ですよ!

f:id:dokodemo173:20200112155015j:plain

今年はしっかりグループライドの告知をしていきますぜ。なんせ、前回書いたようにアドセンスの収益か底を打ったので、更新頻度を上げなければならないのです。世の中、お金ですよお金!ロードロへの加入を検討してくれてる人がいますし、ごく少数ですがこのブログにもまだ固定読者がいるのです。そういう人たちの期待は裏切れませんから。フヒヒヒwww

で、今回のグループライドなんですが、なんと土日2日間連続での開催となります。週末ロードバイク祭り!オリンピックの年だし(?)家庭や仕事のことなんて忘れて自転車三昧の2日間を満喫しよう!というコンセプトです。
どちらか都合のいい日に参加してください。もちろん2日間とも参加するという自転車バカ(褒め言葉)も大歓迎ですよ。

個人的には、2日間とも参加すれば翌日から筋肉痛で仕事に支障をきたせて、仕事よりも趣味に生きるという社会人のあるべき姿を同僚に背中で語れるのでおすすめです。

ちなみに私は参加しません。というか、できません。かれこれ3年になりますかね、まともに実走できなくなったのは。
この3年間で実走できたのは確か3回。もう自転車の乗り方を忘れてしまったので、補助輪つけないと乗れませんね。ロードバイク用の補助輪ってどこに行けば買えるんですか?

たぶん今年もこの調子で実走できない日々が続くので、ロードロへの加入を検討している方は俺に一度も会わずに加入することになると思います。
最近はずっとそんな感じでね…。今アクティブなメンバーの半分近くは俺と会ったことないか、会っていたとしてもまともに会話したことない人がほとんどだと思うんですよね。
自分がいなくてもチームが正常に機能してる証拠なので嬉しいんですが、一方で自分の存在感が希薄になりつつあって、チーム創設者としては複雑な気持ちです。

あ、ごめんなさいね。前置き長すぎですよね。嫌ねぇ、年取ると話が長くなって。かつてあれだけ校長の挨拶に対して「長い。いつまで話してるんだ。早く引っ込め」と毒づいていたのに、気づいたら自分自身が校長の挨拶並みに長話体質になってしまった…。

まあ何が言いたいかというと、ざる蕎麦と盛り蕎麦って何が違うの?ってことです。
ふるってご参加ください。

日時

1日目:2020年1月25日(土)
2日目:2020年1月26日(日)

集合場所・集合時間

1日目:瀬谷のセブンイレブン AM6:30

2日目:瀬谷のセブンイレブン AM7:00
※1日目と同じ集合場所です。

参加条件

以下の3点を守れる方のみ参加可能とします。

  1. グループライド中に起きた一切の出来事について自己責任であることを了承すること。
  2. 緊急連絡先などを記入したエマージェンシーカードを携帯すること。
  3. 道交法やロードバイク乗りとしてのマナーを守ること。

詳しくは以下の記事をご覧ください。

参加方法

参加を希望の方はこの記事のコメント欄に以下の5つを書き込んで参加表明をしてください。

  1. 年齢
  2. ロードバイク歴
  3. 1日で走った最長距離
  4. バイクのブランド
  5. どちらのグループライドに参加するのか(土,日 or 両日)

中止条件

前日の20時にYahoo!天気で当日の当該地域の天気を確認し、降水確率が50%以上だったら中止します(ブログ上でお知らせします)。
ただし、稀に判断しづらいときがあるので、そのときは臨機応変に対応します。


そのほか不明点があればブログにコメントするか、ツイッターで私にメンション飛ばしてください。
よろしくおねがいします!

↓私のツイッターアカウント