ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

江ノ島でシラスを食べるはずが、気づいたらなぜか湘南国際村に......

スポンサーリンク

酔った勢いで、昨日の報告を書く。

6月14日、告知通りグループライドをしてきたので報告します。
ちなみに、写真は撮り忘れたのでほとんどありません。

6/14は江ノ島でしらす丼を食べる日 - ロードバイクの「ロ」

天気は快晴。梅雨だというのが嘘に思えるくらいです。まさにロードバイク日和。おかげで過去2番目に多い、9名の方に参加していただけました。

そのうち初参加の方は2名。

f:id:dokodemo173:20140615175347j:plain

お一人はロードバイクを購入してまだ2週間(!)という方で、鮮やかなオレンジ色のスペシャライズド乗り。川崎から参戦していただきました。100km以上走ることで有名な(?)俺が主催するグループライドに、買って2週間で挑戦するという強者です。

もう一人はロードバイク歴半年の方。

f:id:dokodemo173:20140615195154j:plain

クラシカルなデザインのクロモリロードに乗るクライマー体型の方で、ご本人は謙遜していましたが、見た目通りとても速かったです。今度お会いするときはぜひ先頭で引っ張っていただきたいですねww

あとはいつものロードロ・メンバー(ヒロさん、オキタクさん、かぴばらさん、シュリンプさん、パンダさん、はんぎょどんさん)と半年ぶりに参加されるミヤさん。

f:id:dokodemo173:20140615212907p:plain

今回の目的は江ノ島で生しらすを食べること。アップダウンの少ないコースなので、初心者でも安心して参加できるグループライドです。

6時半にIKEA港北前に集合し、中原街道を通って境川サイクリングロードを通り、江ノ島に向かいました。
ところが、目的のお店が開店する3時間近く前に着いてしまうという予想外の事態! 検討の末、初心者でも安心の湘南国際村へ行くことに。「初心者向けじゃねー」という声が聞こえた気がしますが、おそらく空耳ですね。

f:id:dokodemo173:20140617211915p:plain

1アタックして戻ってきたら、ちょうどお店が開店時間でした。みんなで江ノ島の魚介類に舌鼓を打ったのち、行きと同様に境川CRを通り、途中で飯田牧場でアイスを食って帰宅、という流れです。


今回はいつもと違ってテーマを設定してのグループライドだったんですけど、かなり楽しかったです。やっぱり、テーマ大事ですね。うん。
今後はグループライドにテーマを設定していこうかなと思いました。

いつも通りよくわかんないシメですが、そんな感じです。
あと、来週もグループライドしますんでよろしく。