ロードバイクの「ロ」

横浜在住・グループライド系ロングライド派。クラブ・ロードロ代表。メンバー募集中!

何もできなかった2017年が終わりを迎えようとしている。おれの今年は、忙しいけど何もない一年だった。

スポンサーリンク

この時期になると毎回言ってるけど、一年が経つのが早すぎる!ついこの間2017年が始まったと思ったら、もう年末ですよ。

というわけで、恒例の今年の目標振り返りタイムに突入します。

先に言うけど、今年は3つ目標を立てて、3つとも未達で終わった!!終わった!!おれの1度しかない2017年が終わった!!

1.子育て、ロードバイクを両立させる仕組みの構築

はい、無理!!まっっったくできなかった。

これは別記事でいつかちゃんと書きたいと思ってるけど、子育ては超えなきゃいけないハードルが多すぎて、ロードバイク走りに行く時間もないし、気軽に「行ってくるわ」とか妻に言える状況じゃなかった。

いろいろアドバイスももらったけど、家庭ごとに置かれてる状況とか、価値観とか、子供の性格とか違いすぎて、我が家では適用できなかったものもいくつかあった。でも、もしかしたら子供がもう少し大きくなったら、結果は変わってくるのかも?


2.走れなくても体を衰えさせない

はい、無理!!乗る時間がないので体力落ちまくり。

8月に決行した風張林道ライドを最後に、そのあと一切運動をしていない。結果、このザマさ!もはや歩く脂肪塊と呼んでくれ。

自重筋トレくらいだったらできそうだから、来年からおれ頑張る!(失敗するパターン)


3.適正体重までダイエット

うん、まあ控えめに言っても「冗談は休み休み言え」だよね。

まっっったくできていない。というか、体重計に乗る習慣すら消え失せ、もはや自分が何キロあるのかよくわからん。怖くて体重計に乗れない…。

ただ、太ったのは間違いない。なぜなら、去年履けてたジーンズが履けなくなったから…。現実は残酷さ。


まとめ

というわけで、2017年は何もできないまま終わりを迎える。来年はもっとロードバイクのある生活を送りたい。

ちなみに今年の総走行距離は1140km、獲得標高は6253mでした。何キロ走る!みたいな目標を立ててなかったとはいえ、これは悔しい。時間の使い方を工夫すれば、もう少し伸ばせたのではないか。

ブログの更新回数はこの記事を含めて17回。月1回以上は更新できた計算だけど、実際は途中で3ヶ月間ほど更新が途絶えたりして、死亡説が流れてもおかしくなかった。


それでは良いお年を。落車すんなよ!!