ロードバイクの「ロ」

横浜在住・グループライド系ロングライド派。クラブ・ロードロ代表。メンバー募集中!

1日24時間は短すぎる。せめて30時間...いや、やっぱり72時間は欲しい。

スポンサーリンク

久しぶり。俺は生きてるよ。

Time Flies
Time Flies / laureltopias


もうね、とにかく時間が足らなすぎる。
やりたいことはどんどん増えていくのに、それを消化するための時間がまったくない。


最近のトピックスといえば、2年前にやった第1回ロードロバーベキューの際に、妻をほったらかして飲んで食って酔っ払ってしまったおかげで、以来ロードロ関連のイベントには誘っても一切来なかった妻がなんと今度のバーベキューに行っても良いと言ってくれたことと、仕事と育児の隙間時間を使ってオリンピックのロードレースのコース予想記事をシコシコ書いてたのに今日詳細が発表されてしまって無駄になった、とかかな。

あと当然のようにロードバイクには乗れてなくて、最後に乗ったのが8/21のグループライドだよ…。もう乗り方を忘れてしまった。

ストラバにもすっかりアクセスしなくなったな。この間久しぶりにアプリを立ち上げたらデザインが変わってて、驚いたほどたよ。

↓この記事に書いたような生活が続いてる。もしかしたら娘が小学生になるまでこんな感じなのかもなぁ。

俺は器用じゃないから、仕事・家庭・ロードバイクの3つをバランス良く回すことができないみたいだ。両立を目指しているけど、なかなか難しい。

でも、チームメイトは上手くやってるみたいなんだよなぁ。みんなどうやってるんだろ?

人生の難易度が高すぎだろ。俺にはクリアできる自信がない。だからって、ロードバイクをやめる気はさらさらないけど。

今いちばんやりたいことはエラクルエアの露出したカーボン層の補修ね。
買った直後にママチャリに正面から突っ込まれて、フォークの先端の塗装が禿げてカーボン層が露出しちゃったのよ。その後、補修のために一度、エポキシ樹脂を塗ったんだけど、それっきりになってる。肉厚にするため重ね塗りをしたいし、その上から塗装もしたい。でも、そんな時間がない!

というわけで、時間捻出のためにある秘策を打ったんだけど、先月末から体調を崩しているせいでその秘策の効果が出てるのかよくわからない。
効果が出てたらブログ書く時間が捻出できるはずなので、そのうち記事にしたいなと思ってる。

とりあえずそんなところ。