ロードバイクの「ロ」

横浜在住・グループライド系ロングライド派。クラブ・ロードロ代表。メンバー募集中!

自転車用品を売ってなさそうな店に自転車用品があった時ってうれしいよね

スポンサーリンク

タイトルのまんまなんですけど。
たとえば、サイクルジャージなんて売ってないだろうと思って入った服屋にサイクルジャージがあったりしたらテンション上がりますよね。

まさにそれが起こりまして。先週。


先週、家族で買い物に行ったんですよ。目的は子どもにおもちゃを買ってあげることでして、そのためにマークイズみなとみらいのトイザらスまで行ったわけです。
移動手段? もちろん俺はチャリで自走、家族は電車で現地集合。ウソです。俺だって空気読みます。

で、無事に目的を達して、妻の買い物に付き合ってたら、ふとルコックのショップに目が止まったわけです。
これ↓ですね。

f:id:dokodemo173:20170826235402p:plain
http://avant.lecoqsportif-jp.com/


サイクルジャージが売られているなんてまったく期待せず何の気なしにふらっと立ち寄ったら、なんと店の隅っこにサイクルジャージが売ってるじゃないですか!

定番のマイヨジョーヌやマイヨ・ブラン・ア・ポワ・ルージュのレプリカはもちろん、一面ニワトリ模様のド派手なジャージなどサイクルショップではあまり見かけたことのないデザインのものもあり、一気にテンションがMAXですよ。

で、思わず財布の紐がゆるんでしまい、サイクルジャージを一着買ってしまいました。それが冒頭の写真です。
シンプルな色使いが気に入りました。また、黒基調なので乗っているチャリやヘルメットに合いそうです。

タグに記載されている対象身長や胸囲を見る限りMサイズでピッタリのはずなのですが、とても小さくで腹が出てしまうし、肩も突っ張っていました。なので1サイズ上げてLサイズを購入しました。

アマゾンでも売っているようですが、レビューでもサイズの小ささを指摘されています。
購入する人は1サイズ上げて買ったほうがいいと思います。



これを着て走るのが楽しみです。