読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロードバイクの「ロ」

横浜在住・グループライド系ロングライド派。クラブ・ロードロ代表。メンバー募集中!

会社の近くに大学があってつらい…

スポンサーリンク

今の職場は某大学の近くにオフィスがありまして。
外に昼飯を食いに行くと隣の席に大学生のグループがいたりするわけす。


Student College
Student College / FootMassagez



で、彼らの会話の一部が漏れ聞こえてくるんですが、聞いてくるとつらくなってくるんです...。



大学生「次の授業は5限だからそれまで暇なんだよね」

→こっちはローラー練のために30分確保するだけでも四苦八苦してるのに…。



大学生「もう単位ぜんぶ取ったから大学来なくていいんだ」

→!!!! ロングライドやりたい放題じゃん!!



要するに、時間がたくさんある大学生が羨ましいという話です。

モテなかったし、お金もなかったけど、時間だけは余るほどあった大学生時代が懐かしい(金がないのにどうやってロードバイクを買うんだという問題はあるが…)。

それと同時に、なぜ大学生のときにロードバイクに乗らなかったんだと後悔してます(しかもトレーニングに最適な相模原で一人暮らししてたのに!)。

というわけで、このブログを読んでる大学生は今すぐロードバイクに乗り始めるんだ!