ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

2016年の目標振り返り。

スポンサーリンク

悲しいことに、今月はもうローラーも実走もできそうにない!
というわけで、恒例の今年1年の振り返りをしてしまおうと思います。

Hidroelectica
Hidroelectica / LaRealCycling



2016年は目標を4つ立てました。

1.冬用のチームジャージを作る
2.夏に合宿をする
3.ヤビツで40分切り
4.年間7500km走る

1つずつ見ていきます。


1.冬用のチームジャージを作る

1つ前の記事に書いた通り、達成しました。作ったのは俺じゃないけど。

俺がやったのはメーカーの選定だけ。あとはKMTさんに丸投げしてしまいました。

生地や縫製がしっかりしていて、見るからに暖かそう。何より、受け取った直後に着てみたのですが、わずか1分足らず着ていただけで暑くなってしまいました。
軍曹も絶賛していたので、着て走るのが楽しみです。
レビュー記事を書くつもりなので、購入を検討している人は参考にしてください。


2.夏に合宿をする

これも達成しました。夏ではなく4月でしたけど。






この目標を達成できたのはオキタクさんの企画力、実行力によるところが大きい、というか絶大です。
俺はガチで何もしていません。ただ年始にノープランのまま「合宿やるぞ!」と宣言しただけ。合宿地を決めたり、宿を手配したり、日程を検討したり、その他諸々をすべてオキタクさんがやってくれました。
みんな、わかったか? ロードロのリーダーはオキタクさんだぞ。


3.ヤビツで40分切り

未達です。というか、そもそも今年は一度もヤビツに行ってない気がする。

今年はいろいろあって昨年よりも体重が増えて70kgにリバウンド。走りこむ量も減ったし、今走ったら確実に50分はかかると思う…。

しばらく乗れる時間もなさそうだし、来年はこれ系の目標を立てるのはやめようと思います。


4.年間7500km走る

未達です。
ストラバのログを見ると、今年の走行距離は5504kmのようです(ローラー含む)。

今年は1ヶ月まるまる有休とか、スーパー独身タイムの到来とか、例年にないほど休みの多い年だったのですが、落車・膝痛・悪天候・転職による多忙化などでことごとく走る機会が潰れてしまいました。

仕事が忙しく、また家庭の事情もあり、来年は5000km乗れるかどうか怪しいです。
どうなることやら…。


まとめ

というわけで、今年の目標は4つ中2つ達成となりました。
来年はどんな目標を立てようかな?