ロードバイクの「ロ」

横浜在住・グループライド系ロングライド派。クラブ・ロードロ代表。メンバー募集中!

第3回ロードロ忘年会を開催。ついに冬用チームジャージがお披露目!!

スポンサーリンク

今年も残すところあとわずか。ついこのあいだ年始の目標をブログにアップしたと思ったら、いつの間にか師走です。

というわけで、クラブ・ロードロのみんなで忘年会をやりました。

f:id:dokodemo173:20161210212134j:plain
トレインを組んで2次会会場へ移動!


楽しくて記憶飛ぶ

オキタクさんによる万全の手配で18時からスタート。
会話内容はもちろん自転車トーク100%。ネタは尽きず、一瞬で3時間が経過しました。

もちろん2次回も決行。
駅の反対側のため、みんなでトレインを組んでゾロゾロと移動。
店を変えても引き続き自転車トーク。ほんと好きだねぇ〜俺たち。
22時に俺だけ一足先に離脱。飲みクライムは残念ながらDNF。

妻に送るメッセージをロードロのLINEに誤爆したり、家まで電車で15分のはずなのに、翌日妻に確認するとどうやら1時間以上かかってたり。
楽しすぎて、記憶が飛ぶほど飲みました。



冬用チームジャージ完成!

今回の忘年会は冬用チームジャージのお披露目の会でもありました。

ロードロには半袖ジャージしかなく、冬場のグループライドはみんなバラバラのウェアを着て走っていたのです。

f:id:dokodemo173:20161210213657j:plain
先日チーム入りした栃木在住(!)のアキ君。半袖ジャージも一緒に手渡し。


そんな状況を見かねたKMTさんが制作に名乗りを上げてくださり、デザイン決定→発注とトントン拍子で事が進み、この日に至ったわけであります。

f:id:dokodemo173:20161210213645j:plain
冬用ジャージも青・白・黒の3色。ロードロの「R」をモチーフにしたイラストがポイント。


メーカーはサンボルト。ウインドブレークジャケットという商品だったかな。
すでに着て実走した軍曹によると、中に着るのは半袖ジャージにしておかないと暑すぎるらしく、防寒着としての性能はかなり期待できそうです。

f:id:dokodemo173:20161210213749j:plain
背面はこんな感じ。


早く着てみんなで走りたい!
デザインしてくれたKMTさん、ありがとうございました!


3回目の忘年会を終えて

それにしても、まさか3回も忘年会やるとはね。ロードロがこんなに続くとは思いもしませんでした。
ここまで楽しくチーム活動ができたのは、メンバーのおかげです。感謝してもしきれないよ。
みんな、今年もありがとう。来年も引き続き一緒に楽しくロードバイクで人生を謳歌しましょう。