読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロードバイクの「ロ」

横浜在住・グループライド系ロングライド派。クラブ・ロードロ代表。メンバー募集中!

クラブ・ロードロが富士チャレンジのチーム200kmで3位になりました。

クラブ・ロードロ レース・イベント
スポンサーリンク

昨日、富士スピードウェイで行われた富士チャレンジのチーム200kmでクラブ・ロードロのAチームが3位に入りました。

f:id:dokodemo173:20160922214027j:plain

って言っても、俺はAチームじゃないんですけどね。
それどころか、富士チャレに参加すらしていないんですけどね。

ホントは出るはずだったのですが、ここ数日で環境が大きく変わってしまったので残念ながらドタキャン(最近多いな…)。

レーススタートの10時から11時ごろまで、AbemaTVで中継を見ながらローラー。
正直、iPhoneの画面だとチームメイトはぜんぜん判別できなかったんですけど、昨年味わったあの会場の雰囲気を思い出し、自分も参加してるような気分になりました。

それにしてもみんな本当にすごいです。
ガチでロードレースやってる人からすると見劣りするかもしれませんが、そもそもロードロは決してレース重視のチームではないし、トレーニングを本格的にやってるようなチームでもありません。
自転車仲間が欲しい人が集まり、仲間とワイワイ言いながらグループライドするのが目的のチームです。
そう考えると、この結果は十分胸を張れるものだと思います。

とにかく、自分のことのように嬉しいです。

打ち上げが楽しみだな〜。
早く報告聞きたいな〜。