ロードバイクの「ロ」

横浜在住・グループライド系ロングライド派。クラブ・ロードロ代表。メンバー募集中!

結局はエンジン。どんなに高いフレームやホイールを買ったって乗り手が悪けりゃ速くならない。

スポンサーリンク

いやぁ〜、結局は乗り手次第ってことを痛感させられましたよ。

9/3にグループライドをしてきたんですけども、この2ヶ月間でチームメイトたちから大きく差をつけられてしまったのが明らかになりました。


↑久しぶりにこんな大勢で走った。


コースは、昨年末の出稽古でゲリラ豪雨さんに教えてもらった津久井湖→道志ダムルート。
ここはアップダウンが豊富だし、昼過ぎには帰宅できるのでお気に入りの道です。

ここを総勢14〜16人?で走ったんだけど、まぁ、みんな速い速い。いや、俺が遅すぎるのか。

平地はなんとかついていける(それでも列の後方だけど)が、上りは全然ダメ。残念すぎるくらい遅く、みんなに追い抜かれる始末。
体重もアップしてるし、脚力、そしてなにより心肺能力が落ちまくってる。

買い換えたばかりのフレームも思わず買ってしまったディープリムも、エンジンとなる俺自身が遅すぎてインプレするどころじゃない。


帰りに、ロードバイク乗りにお馴染みのステーキハウス「スタンプ」に寄ってランチ。確かにうまかった。ステーキガストも好きだが、こちらはこちらで良い。

遅くはなってしまったが、久々にチームメイトのみんなと走れて良かった。グループライドは最高だね!

メンバー募集中

というわけで、クラブ・ロードロはメンバーを募集しています。

「自転車仲間がほしい!」
「最近マンネリ化してきた」

みたいなことを思っている人はぜひ加入をご検討ください。
申込方法やチームの詳細は以下の記事に詳しく書いてあるので、よろしく!
tyari.hatenablog.com