ロードバイクの「ロ」

横浜在住・グループライド系ロングライド派。クラブ・ロードロ代表。メンバー募集中!

雨雲を避けながらリハビリライド

スポンサーリンク

土曜日、告知通りグループライドをしてきました。
降水確率50%だったので本来だったら中止なんですけど、2ヶ月も自転車に乗ってなかったし、エラクルエアを納車したばかりだったので、どうしても走りたくて決行しました。


f:id:dokodemo173:20160828071322j:plain


当初の行き先は鶴峠でしたが、第2集合場所へ向かうに連れて西にどす黒い雲が...。明らかに鶴峠方面で雨が降ってます。
というわけで、行き先を変更し、雨雲のない三浦半島方面へ行くことにしました。


今回のルートは全体的にド平坦。そのため、終始高速巡航。全然リハビリライドではありません。2か月走ってなかった人に対する仕打ちですか、これが。ゲスト参加のてっぺいさんもキツそうです。
でも、これなんですよ、これ。このロードロの容赦ない感じ。グループライド特有の“かわいがり”。俺が求めていたのはこれだったんです。
やっぱり自転車、超たのしい!!


f:id:dokodemo173:20160828071326j:plain


あと、うれしい出会いというか再会もありまして。
三浦に行く途中で湘南国際村に寄ったら、ファミマでチームメイトのカズさんに偶然会いました。最近はロードロのイベントでもお見かけすることがなく心配していたのですが、どうやらブルベのほうに専念していたとのこと。先週は600km走ったと嬉しそうに話していました。頭おかしいです。


f:id:dokodemo173:20160828071331j:plain


お昼は久しぶりの「しぶき亭」。
あいかわらず自転車乗りに優しく、「イカゲソ揚げ」のサービス。うまし。
マグロ丼に舌鼓を打ちつつ、ゲスト参加のてっぺいさんを勧誘ww

雨雲が三浦方面に流れて来る前に退散。
この時点まで雨には降られていませんでしたが、家までラスト10kmといったあたりから雨が降り出してずぶ濡れになってしまいました。
買ったばかりのバイクが汚れるのは残念ですが、でも楽しく走れたのでまあいいか。

やっぱりグループライドは楽しいです。
来週もやるのでよろしくね!


メンバー募集中

というわけで、クラブ・ロードロはメンバーを募集しています。

「自転車仲間がほしい!」
「最近マンネリ化してきた」

みたいなことを思っている人はぜひ加入をご検討ください。
申込方法やチームの詳細は以下の記事に詳しく書いてあるので、よろしく!
tyari.hatenablog.com