ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

【感涙】転職祝いにkask protone(プロトーネ)を買ってもらった!

スポンサーリンク

自転車にまったく興味がない妻だけど、「死なれたら困るでしょ」ということで転職祝いを兼ねてヘルメットを買ってくれました。

すっげぇ嬉しいです。

これまで使っていたヘルメットは、3年前にロードバイク購入と同時に買ったOGK kabutoの一番安いやつ。特に不満はなかったけど、これまでに何度も地面に落としていたので安全性に不安があったし、ヘルメットは3年おきくらいに買い換えたほうがいいという話だし、そろそろ替えどきかな〜なんて思っていた矢先の妻からの提案だったので、タイムリーすぎて心を読まれているんではないかと疑うレベル。

f:id:dokodemo173:20160809001324j:plain


実走どころかローラーすらやる暇がないけど、なんとか時間を作って先週末に2人で自転車屋に行ってきました。
あーでもない、こーでもないと言いながら、フィッティングを何度も行い、最終的に選んだのがkaskのprotone(プロトーネ)です。

決め手は抜群のフィット感。俺の頭の形にピッタリでした。

f:id:dokodemo173:20160809001333j:plain


驚いたことに、ベルトが革製(合皮?)。そこはかとなく高級感が漂っています。


購入してからまだ1度も使っていないので使用感などはまだわかりません。
8月末くらいになったら実走できそうなので、そのときまでインプレはおあづけです。

それでは。