ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

懲りずにロードバイク布教してきた甲斐があった!? 我が家のボスの口から衝撃の言葉が!!

スポンサーリンク

相変わらず自転車に触れる時間すらないほど忙しいんだけど、ブログの更新だけはしていこうと思う。

どんなに忙しくったって、帰りの電車の中くらいは書く時間がある。


我が家のボスはロードバイクに一切興味がないのね。
ロードロのメンバーは家族連れでイベントに参加したりしてるみたいなんだけど、我が家はそういうの一切なし。

夫婦でツール観戦とかしたいなぁ、なんて思ったりしてるんだけど、半ば諦めてる。
だけど、まったく希望を持ってないのかというと、そういうわけではなくて、一縷の望みを持って懲りずにコッソリと布教活動をしてるわけです。

たとえば、Jスポオンデマンドてツールを見るとき、大きめの音量にして、スピーカーをわざと妻の方へ向けたり。
あるいは、一緒に本屋に行ったとき、普段は読まないロードバイク雑誌を買ってみたり。

でも、まったく相手にされず。何度涙を流したことかw

ところがですね、最近ちょっと変化があったんですよ。

俺が転職したのは2つ前の記事に書きましたけど、なんと、その転職祝いにヘルメット買ってくれるとか仰るんですよ。


マジでか!?
うおおおおおおおお!!
テンション上がるぅぅぅぅぅ!!

それなら、ジロのエアアタックシールドでも買ってもらっちゃおうかなー!

とか思って仕事頑張ってます。