読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロードバイクの「ロ」

横浜在住・グループライド系ロングライド派。クラブ・ロードロ代表。メンバー募集中!

「ロードロは朝練を企画しないんですか?」と聞かれた気がするので答える。

スポンサーリンク

おかげさまでクラブ・ロードロのメンバーは総勢27人。いろんなキャラのメンツが揃っており、楽しくさせてもらってます。

しかぁぁぁぁし!

なかなかメンバーが増えません。
26〜29人くらいを行ったり来たりして、30の壁を超えそうで超えられない。

一方で、他のチームを見てみると発足から順調にメンバーを増やしているところも多いみたいです。

たとえば、ウチより後に発足したウェルダンさんはメンバーが30人以上いるらしく、とっくにウチよりも大きくなっています。

なぜだっ!!

なぜロードロは他のロードバイクチームに比べてメンバーがなかなか増えないんだ!?

で、いろいろ考えた結果、朝練に秘密がありそうだぞ、と考えるに至ったわけですよ。

今までロードロは、グループライド=丸一日、という図式を特に疑問に思うことなくアホみたいなロングライドを決行してきたわけですが、よくよく考えりゃそんなに自由な時間があるやついねぇよって話しです。
土日だからって俺みたいに丸々空いてる人だけじゃなく、家族サービスしたり、仕事したり、予定が入ってる人も当然いるわけです。

「丸一日のロングライドなんて参加できるわけねぇだろ!」

そんなときに、「朝練一緒にしませんか?」「午前縛りなので午後に予定ある人でも大丈夫です!」という誘いがあったら、飛びつきたくなるのも当然ですよ。

というわけで、ロードロでも近々朝練や午前縛りのグループライドを定例化します!
というか、せざるを得なくなります!

というのも、すごくプライベートな話で恐縮ですが、今年の秋ぐらいから家庭の状況が大きく変わる予定でして、丸一日チャリに乗る時間を確保できなくなる可能性があるんですよ。

そのため、これまで月2回やってきたグループライドの頻度や走行距離を見直すことになるかもしれません。
まったく走らないということだけは避けたいので、必然的に午前縛りのライドになる可能性が大です。

いつからそれを実行するのかはまだわかりませんが、決まり次第告知しますので、よろしくお願いします!

それでは。