ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

人間の業は深い。ロードバイク乗りの物欲は際限がない。

スポンサーリンク

フレームはカーボンになったし、コンポは電動化したし、ホイールはアルミ最高峰のレーゼロだし、もう欲しいものなんてこれ以上ない!…と思ったのは一瞬で、次から次へと欲しいものが出てきます。

Karma Guen 2008 - 07
Karma Guen 2008 - 07 / tobstone


ロードバイク乗りには物欲のリミッターがありません。というか、自制心を司る部位がぶっ壊れてる頭のおかしい人たちなのです。たぶん。
人間の業は深い。深すぎる!
わかっていたつもりですが、ロードバイクに乗るようになって改めてその底なし加減を実感しています。

というわけで、今回は俺が今欲しいものを公開し、業の深さを垣間見てもらおうと思います。

3本ローラー

エリートのアリオンAL13という負荷装置付きの3本ローラーが欲しいです。欲しいというか、買っちゃいました。3月中旬に届く予定で、今からとても楽しみです。

パワーメーター

先日ブログに書いたとおり、パワートレーニングがしたくてたまりません。

カーボンクリンチャーのディープリムホイール

チューブラーではなく、クリンチャーのカーボンディープがほしいです。

ライフログリストバンド

通称「おっぱいバンド」と呼ばれる胸部に巻きつけるタイプの心拍計を使っていますが、冬場は冷たくて装着に躊躇してしまうし、走っていてずり落ちてくるので、腕時計型のものが欲しくなってしまいました。

エアロヘルメット

空気抵抗が何%か低減されるというし、見た目もかっこいいので欲しくなってしまいました。当初はジロのエアアタックシールドがいいなと思っていましたが、このカスコのやつは調光レンズらしいので、こっちのほうが便利そうです。



こちらからは以上です。

お知らせ

今月は以下の2回、グループライドをやる予定です。詳細は後ほど。お気軽にご参加ください。
2016年3月12日(土)
2016年3月27日(日)