ロードバイクの「ロ」

横浜在住・グループライド系ロングライド派。クラブ・ロードロ代表。メンバー募集中!

エントリー可能なレースを探す方法

スポンサーリンク

レースの種類がいろいろあるのはわかったけど、どうやって探せばいいのかわからない!
今回はそんな人に向けて、今からエントリー可能なレースイベントの探し方を紹介します。

George Hincapie
George Hincapie / puliarf


つっても、そんなに方法があるわけでもなく。
以下の2つのサイトをチェックすれば日本で行われるレースイベントの99%はカバーできる気がします(保証はしない)。

スポーツエントリー

さまざまなスポーツイベントの情報が掲載されているスポーツエントリーというサイトがあります。その中に「サイクルイベント」というカテゴリーがあり、日本各地で行われる自転車系イベントを検索・エントリーできるようになっているんです。
サイクリングの大会・イベント検索|スポーツエントリー


RUNNET

スポーツエントリーと同じようなサービスを提供している「RUNNET」というサイトがあります。こちらはランニングやマラソンがメインなので、自転車系イベントの数は少ないですが、スポーツエントリーでは出てこないイベントを見つけることができます。
RUNNET - 日本最大級!走る仲間のランニングポータル



とりあえず、上の2つのサイトを駆使すればたいていのイベントは見つかるはず。
今年も各地でイベントが開催されます。エントリーできる大会が無数にあるので、忙しい人や実力に不安がある人でも、きっと楽しめる大会があるはず。ぜひ探してみてください。

それでは。


お知らせ

今月は以下の日程でグループライドをする予定です。詳細は後ほどブログ上で告知します。参加自由なのでお気軽にご参加ください。
1回目 2016年2月14日(日)
2回目 2016年2月28日(日)