ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

横浜のロードバイク乗りは冬場に走りに行くところがない!?

スポンサーリンク

冬場はグループライドの行き先に悩みます。

今年は先週まで「本当に冬なの?」ってくらいの暖冬だったじゃないですか。だから、とくに気にせずグループライドで山とかに行ってたんですよ。
でも、ここに来て大寒波が到来。横浜でも雪が降ったくらいだから、当然、山間部でも雪が積もっているでしょう。

そうなると困るのがグループライドの行き先です。


Direction sign at Soya-misaki
Direction sign at Soya-misaki / shirokazan


横浜の西、つまり相模原方面は山だから雪で走れないだろうし、北は交通量と信号が盛りだくさんの東京なので走る気にならない。かといって東はすぐ海なので無理です。
消去法で考えると、南しかない。

江ノ島、鎌倉、三浦半島。

どれもこれまで散々行ってる場所なのでグループライドの行き先としてはイマイチです。

冬場のグループライドはどこに行けばいいんだ?
誰か教えてくれ!

お知らせ

1/30(土)にグループライドをします!
詳細は近日中にこのブログで発表するので少々お待ちください。
あなたの参加待ってます!