読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロードバイクの「ロ」

横浜在住・グループライド系ロングライド派。クラブ・ロードロ代表。メンバー募集中!

冬場の朝練を成功させるシンプルな方法

スポンサーリンク

もうこのブログで何度も書いてますけど、俺は出社前の朝6時ごろにベランダでローラーを回しています。
ベランダでやることにかんして特に不満はないです。扇風機なくても困らないし、汗で床に水溜まりができても拭く必要ないし。

問題は気温ですよ、気温。この時期になると一桁台ですからね。せっかく早起きしても、寒すぎてやる気が起きない。ベッドにUターンです。
そのせいで、ここ最近、朝練の頻度が落ちてます。まずい、このままでは遅くなってしまう…。
というわけで、どうにかして寒くても朝練のやる気を維持できる方法ないかなと、いろいろ試行錯誤して、最近答えが見つかりました。

それは……


朝練するときの服装で寝ること。


これです。
朝練の前夜、パジャマではなく朝練するときの格好でベッドに入るんですよ。
俺の場合、Tシャツを重ね着+アンダーアーマーのコールドギア+ハーフパンツね。この格好で寝るんです。
そうすると朝起きたときにすぐ朝練を始められる。着替える必要がないから寒い思いをしなくて済むので、気持ちが萎えず、すぐ朝練に移行できるんです。
すごく単純なんですけど、これマジで効きます。みなさんも、ぜひ試してみてください。

それだけだ。
あばよ!

お知らせ

来月のグループライドは以下の2回を予定しています。詳細は後ほど。
2016年1月17日(日)
2016年1月30日(土)