ロードバイクの「ロ」

横浜在住・グループライド系ロングライド派。クラブ・ロードロ代表。メンバー募集中!

2015年に買って、心から「買って良かった!」と思ったロードバイク関連商品のまとめ

スポンサーリンク

今年もいろんなパーツやアクセサリ、グッズ等を購入しましたが、なかでも特に満足度が高かったものを4つ紹介しようと思います。

My bike kit
My bike kit / 1lenore


それぞれについて言及している過去記事とアマゾンへのリンクを貼っておくので、興味を持った方は購入をご検討ください。


1.固定ローラー

ヤビツのタイムを大幅に縮めることができたのも、チームメイトが設定する鬼畜なルートをなんとか完走できたりするのも、すべてローラー台のおかげと言っても過言ではありません。

少しでも「速くなりたい」という気持ちがあるんだったら、四の五の言わずローラー台を買いましょう。絶対に、速くなれます。

MINOURA(ミノウラ) LR960 LiveRide ツインマグ トレーナー

MINOURA(ミノウラ) LR960 LiveRide ツインマグ トレーナー


2.アルテグラDi2

2台目をBMCの中古フレーム+アルテグラDi2(6870)で組みました。結果的にこれが大正解。ワイヤー式にしなくて良かった! シフトチェンジのフィーリングが素晴らしい。感動的、の一言です。

デュラエースを使ったことがないので多分に思い込みも含まれてると思いますが、ワイヤー式のデュラエースにするくらいなら電動のアルテグラにしたほうが満足度が高いのではないでしょうか。


3.チャムスのキーコインケース

ロードバイクに乗り始めたのとほぼ同時に財布難民になったわけですが、それがついに解決しました。
チャムスのキーコインケースはロングライドに必要な機能とサイクルジャージにすっぽり収まるサイズが両立した素晴らしいアイテムだと思います。

しかも、安い! これは買いですよ、みなさん。

[チャムス] CHUMS Eco Key Coin Case CH60-0856 TBL (True Blue)

[チャムス] CHUMS Eco Key Coin Case CH60-0856 TBL (True Blue)


4.Condor Cyclesのレーシングパンツ

旅行でロンドンに行ったときCondorというおしゃれ系自転車ショップに寄って、ワゴンセールで安売りされていたレーパンを買いました。たしか日本円で4000円くらいだったかな。記念品ぐらいのつもりで買ったので性能にはそれほど期待していなかったんですけど、実際に使ってみたら、これが思いのほか快適で驚いています。

f:id:dokodemo173:20151123144121p:plain
公式サイトより

たまたま俺の尻にフィットしただけかもしれないので万人には勧められませんが...。
ちなみに、日本ではまだ展開していないブランドみたいなので、手に入れるには上記の英語サイトから買う必要があります。



以上が、2015年に買って特に満足度が高かった商品です。
あなたが今年買った商品の中で満足度の高かったものはなんですか?

それでは!

お知らせ1

12/13にグループライドをします。一緒に走りませんか?

お知らせ2

来月のグループライドは以下の2回を予定しています。詳細は後ほど。
2016年1月17日(日)
2016年1月30日(土)