ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

【参加者募集】12/13は話題の勝浦式タンタン麺を食べるグルメライドだよ!(2015.12.9追記)

スポンサーリンク

(2015.12.9 追記)
諸事情により行き先とルートを変更します。仕切り直して参加者を再募集しますので、下記の記事をご覧ください。


12/13におこなうグループライドの詳細を決めたので、参加者を募集します。

タンタン麺
タンタン麺 / ys*


今日まで知らなかったのですが、「勝浦式タンタンメン」というものがあるそうです。

勝浦式タンタンメン(かつうらしきタンタンメン)は、千葉県勝浦市の飲食店で供される担担麺の名を用いたご当地ラーメンである。略称として勝タンや、別称として勝浦タンタンメン、勝浦系タンタンメンとも呼ばれる。
基本スタイルは醤油をベースにしたスープに中華麺が入り、具材としてラー油や唐辛子で炒めた玉ねぎと豚挽き肉が載っている。一般的な担担麺に使われるゴマや芝麻醤は使用しない。

Wikipedia「勝浦式タンタンメン」より


まさにザ・ご当地グルメ。今回はこれを食べに行くのが目的です。ソバではありませんww
グループライドでは初の千葉県ですし、タンタン麺が大好きなので、とても楽しみです。
ロードバイク仲間がほしい人や1人で走ることに飽きてしまった人、美味しいものに目がない人はぜひお気軽にご参加ください。もちろんクラブ・ロードロのメンバーでなくてもかまいません。どなたでも大歓迎です。


千葉県と聞くと、かなりの走行距離になるのではと心配する人もいるかもしれませんが、フェリーを使うのでたいしたことありません。第2集合場所から往復で130km弱くらいです。
フェリー代は往復で2000円くらいですが、ちょっと遠くに輪行すると思えば安いもんです。

神奈川とは違った雰囲気を楽しめると思うので、ぜひ一緒に走りましょう!


日時

2015年12月13日(日)


集合時間・場所

第1集合場所 AM5:00 山下公園のローソン前

第2集合場所 AM7:00 久里浜港フェリー乗り場前

朝早いですが、少しでも明るい時間に帰宅するためなのでご理解ください。


目的地

江ざわ


ルート

山下公園(第1集合場所)から16号線を南下して久里浜港(第2集合場所)へ向かい、そこから先はフェリーで千葉の金谷港まで移動して以下のルートを走ります。


参加条件

以下の3点を守れる方のみ参加可能とします。

  1. グループライド中に起きた一切の出来事について自己責任であることを了承すること。
  2. 緊急連絡先などを記入したエマージェンシーカードを携帯すること。
  3. 道交法やロードバイク乗りとしてのマナーを守ること。

詳しくは以下の記事をご覧ください。


参加方法

できるだけ参加者の人柄を知りたいので、参加を希望の方はこの記事のコメント欄に以下の4つを書き込んで参加表明をしてください。

  1. 年齢
  2. ロードバイク歴
  3. 1日で走った最長距離
  4. バイクのブランド

よろしくお願いします。


中止条件

前日の20時にYahoo!天気で当日の当該地域の天気を確認し、降水確率が50%以上だったら中止します(ブログ上でお知らせします)。
ただし、稀に判断しづらいときがあるので、そのときは臨機応変に判断します。



あなたの参加、お待ちしてます!