ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

【速報!】箱根旧道を登って芦ノ湖でワカサギを食べないライドをしてきたよ。(追記あり)

スポンサーリンク

11/28に予定していたワカサギを食すライドですが、諸般の事情により中止となりました。今回はその経緯をご報告します。


f:id:dokodemo173:20151128073947j:plain
この日は前日とうってかわって無風。しかも快晴。江ノ島からはくっきりと富士山が見えました。しかし寒い、寒すぎる...。


f:id:dokodemo173:20151129205649j:plain
6時前にJR中山駅前に8人が集合。寒すぎて、シューズカバーをしてこなかったことを後悔。雑談もそこそこに6時すぎに出発し、いつもどおり中原街道を南下して、第2集合場所で残りの参加者をピックアップ。


f:id:dokodemo173:20151128074814j:plain
その後、境川沿いを走って江ノ島へ。いくつかの集団にばらけてしまったので、江ノ島水族館前で再集合し、集合写真の撮影と自己紹介をしました。


f:id:dokodemo173:20151129070738j:plain
富士山をバックに集合写真。この日の参加者は総勢15人、ゲスト参加者は6人でした。久々の大所帯です。


f:id:dokodemo173:20151128074049j:plain
写真撮影後、トイレ行ったり雑談したりしていました。


江ノ島水族館を出発したら、134号線→1号線をひたすら真っすぐ走って小田原へ。貧脚な俺はみんなに着いて行くだけ精一杯。「ま、待ってくれぇ〜」と心のなかで叫びながら必死に追いかけました。


小田原でコンビニ休憩をしたら、ついに箱根です。俺は箱根初体験なので、ドキドキしながら集団後方を走りました。


f:id:dokodemo173:20151129205740j:plain
箱根旧道を登り終えた俺です。もうヘトヘト。


f:id:dokodemo173:20151128115002j:plain
峠のてっぺんで休憩中のメンバーたち。


その後、芦ノ湖畔にある目的の店に移動したんですが......


f:id:dokodemo173:20151128124426j:plain
参加者全員、カツ丼を頼むというミラクルが発生。誰もワカサギを食べないってどういうことだよ、オイ...。1人くらい空気読んでワカサギ頼めよ!


f:id:dokodemo173:20151128124522j:plain
その後、小一時間ほど店内で休憩し、13時過ぎくらいにお店を出発。来た道を引き返して帰路についたのですが、ゲスト参加者含めみなさん速くて、15時ごろには平塚に着いていました。当初は19時過ぎの帰宅になると思っていたのですが、みんな18時前には帰宅できたみたいでよかったです。あんまり夜道は走りたくないですもんね。

というわけで、芦ノ湖で名物のワカサギを食べるはずだったのに、なぜかカツ丼を食べて帰ってきました。何しに行ったんだ...?

こんな感じでロードロは月2回ほどグループライドをやっています。今回ゲスト参加されたみなさん、ぜひ前向きにロードロへの入会をご検討ください。メンバー一同、大歓迎いたします。
また、今回参加できなかった人はぜひ今後のグループライドにご参加ください。自転車仲間ができるとロードバイクがもっと楽しくなりますよ。

それでは!


(追記1)
他のメンバーが撮影した写真をいくつかアップさせていただきました。

(追記2)
このグループライドに参加された方で写真が欲しい人はコメントに書き込んでください。

お知らせ

クラブ・ロードロはメンバーを募集しています。詳細は以下の記事をご覧ください。