ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

小田原にラーメン食べに行ったら、コーヒー無料で飲み放題の穴場スポットを見つけた。

スポンサーリンク

11/27に有休を取って、正真正銘ただのグルメライドをしてきました。

数日前から告知していたにも関わらず、前日まで誰からも参加申し込みがなかったので中止にしようかと思ったんですが、前日夜にロードロのSBTくんとKGYさん、KKBさんから参加すると連絡があり、狂喜乱舞しました。

そんなわけで7時に中山駅に集合し、中原街道→246→震生湖→大井松田というルートで目的のラーメン屋「ラーメン郁」に行きました。
この日は全道程の7〜8割が向かい風で、必死にペダルを回しても30km/hに届くか届かないかといった感じで、本当にキツかったです。

快晴で富士山がくっきり見えました。

チームメイトのはんぎょどんさんがオススメしてくれたラーメン郁。小田原系ラーメンの有名店で、食べログでも高ポイントです。

チャーシューワンタン麺、1200円。ラーメンでこの値段は高いね...。
ちなみに小田原系ラーメンの特徴は醤油味の縮れ麺でワンタンが入っていることだそうです。

ラーメンを食べた後、お店の前の道(国道255線)を南下していったら、左手にブルックスコーヒー大井事業所の入り口がありました。KGYさんによると、無料でコーヒーが飲み放題だというので、食後の休憩がてら寄ってみることに。

入り口の坂をしばらく登って右折すると、このような建物があります。ここがコーヒー飲み放題の場所。

このように、ブルックスコーヒーの商品が何十種類も置いてあり、これが全て無料で飲み放題なのです。

給湯ポットもたくさん用意してあります。

こんな感じで長机がたくさん用意してあり、自由に利用できます。今回は30分くらいここで雑談していました。人も少ないので穴場だと思います。

コーヒーを飲んでゆっくりしながら、とりとめもない話をして、後は国道1号→134→境川→中原街道というルートで帰りました。

というわけで、今回は本当にただのグルメライドだったんです。たまにはこういうのもいいかなと思いました。