読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロードバイクの「ロ」

横浜在住・グループライド系ロングライド派。クラブ・ロードロ代表。メンバー募集中!

空気を読めない俺がスティンガーオーガニックワッフルを本音でレビューするよ。

補給食・ドリンク
スポンサーリンク

サイクリングエクs…って長いから略すよ!サイエクね、サイエク!
サイエクから依頼されたレビューの件がここ数日、俺を悩ませてるんですよ。

数日考えたけど、やっぱりなんで俺にレビューを依頼してきたのか、いまだにわからない。だって、ロードロで1番の不感症男、打っても響かない、キングオブ鈍感、インリンオブジョイトイでお馴染みの男ですよ、俺は。過去にいくつかインプレ記事を書いたけど、どの記事も「気がする」「かもしれない」「よくわからん」のオンパレードだし、読んでもらえばわかると思うけど、開始3行で書くのに飽きてテキトーになってますからね。そんな男にレビューを依頼するなんて、どうかしてるとしか思えん。

あっ!! いま恐ろしいことに気がついてしまった…。今回のレビュー依頼はwiggleがサイエクの評判を落とすために仕掛けた壮大な陰謀なんだよ、きっと。あぁ…なんてことだ、いつの間にか俺は自転車通販サイト界のグローバルな争いに巻き込まれってしまったんだ…。いくら1日に50億万ページビューあるからって酷いよぉ。うんこ。

とりあえず、もうブツは受け取ったことだし、レビューするのめんどくさいからバックレようかなって思ってます。担当者は「必ずレビュー記事書いてください」なんて言ってたけど、甘いww甘すぎるww世の中厳しいんだよwwレビュー記事は書かないからwww

それでは!





























うっそでーす!

本当にバックレると思った?
やだなー、そんなことするわけないじゃないですか。せっかく依頼してきてくれたんだし、日ごろお世話になってるサイエクさんのお願いだからしっかり提灯記事本音のレビューを書かせてもらいます!

というわけでハニースティンガー オーガニックスティンガーワッフル(バニラ味)のレビューをしますね。


バックポケット入れ放題!


こんな感じの箱で送られてきました。



箱を開けると、個別包装されたワッフルが16枚入っています。



薄い! この厚みならサイクルジャージのバックポケットに4〜5枚は入れられそうです(ためしに3枚入れて走ってみましたが、特に問題ありませんでした)。


ワッフルだけどワッフルじゃない!


封を切って中身を取り出しました。

「ワッフル」というと、日本人のほとんどは格子状のホットケーキというか、もっと厚みがあって、フワフワした食感のものを想像すると思うんですが、これは違いますね。平べったくて、固めです。どちらかというと、濡れ煎餅みたい。
薄いワッフルとワッフルの間にキャラメルのようなものが入っていて、千切るときその部分がねっとりしています。


すごく美味しいわけじゃないけど、まあ補給食としては優秀なんじゃないかな。

食べたときの第一印象は、「KALDIとかで売ってる外国のお菓子っぽい」。決して不味いわけじゃないんだけど、かといってすごく美味いというわけでもない感じ。でも、嫌いな人はあまりいないと思います。
バニラフレーバーということなんですが、バニラ味というよりもハチミツ味に近い気がします。


f:id:dokodemo173:20151116223924p:plain
公式サイトより


1個30gなのに160kcalもありますし、バックポケットに複数枚入れてもかさばらない形状をしているので携行性も高いです。
これって補給食としてはけっこう優秀ですよね?



ボロボロこぼれすぎだろ、これ

でも、1つ大きな欠点がありまして…。
パッケージの横幅とワッフルの直径がほぼ同じなので、封を開けるときに縁が削れてぼろぼろカスが大量に出るんですよ。


封を開けるだけで、こんなにカスが出るのです。


どんなに慎重に封を開けても確実にワッフルの縁を削りながら開けることになるので、カスが大量に出て、もったいないことこの上ない。かなりストレスフルですよ、これは。

補給食としては優秀でも、食べるたびにこんなに残念な感じになるんだったら、俺は嫌だなぁ…。



というわけで、以上がハニースティンガーオーガニックスティンガーワッフルのレビューでした。

サイエクさん、こんな感じのレビューでいいなら、今後もどしどし商品送ってください。本音でレビューさせていただきますよ!

それでは!

お知らせ

11/28にワカサギを食べに行くグルメライドをします。みなさん、お気軽にご参加ください。