ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

速くなるためには結局、意志の力がものを言う。

スポンサーリンク

今週入ってまだ一度もペダルを回してない。やばい、どんどん衰える。

serious intentions
serious intentions / gagilas


でも、朝なかなか起きれない。朝6時に起きて6時半くらいからローラー台でトレーニングするのを自分に課しているんだけど、富士チャレンジ以降、どうしても二度寝がやめられない。目覚ましの音でちゃんと6時には起きてるんだけど、あと10分と思って目を閉じると、次起きた時は7時になってることが多くて、この時計壊れたとちゃうんか?って思うんだけど壊れてなくて、その度に自分の意志の弱さを痛感しているうんこ野郎だよ、俺は。なんで小学生って「うんこ」好きなのかね。うんこって言葉だけで爆笑するよね、俺もしてたけど。
結局さ、意志の力が弱いやつは速くなれないわけよ。ハイエンドの軽量フレーム買ったって「忙しい忙しい」って言い訳して走りに行かないやつにはただの置物でしかないし、ローラー買ったって「朝起きれねぇ」つって使わないやつが速くなんてなれないわけ。最近は糖質制限もテキトーになってきて、夜にアイス食ったりするからね。今はあずきバーにハマっててさ。あれうまいよね。硬いし。あずきバーくらい固い意志が欲しいわ。