ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

ロードバイク乗りの関心はこんな感じで移り変わる

スポンサーリンク

Twitterでつぶやく程度のボリュームと浅い考察ですが、思いついたので備忘録がてら書いておきます。

The Reverse Blessing
The Reverse Blessing / VinothChandar


ロードバイク乗りの興味関心は以下のような順序で遷移してくんじゃね?と思ってます。


完成車をどれ買おうかな

ホイール欲しい、鉄ゲタ卒業したい

早くなりたいし雨の日も乗りたいからローラー台買うか

エントリーモデルじゃ物足りない!2台目購入するぜ!

筋肉つけたい、疲労回復はやめたい、だからプロテイン


ホイールから2台目購入までの流れは順不同で人によって様々だと思うんですけど、最後がプロテインなのはみんな同じな気がします。
周りを見てるとそんな感じなんですよ。みんな行き着くところはプロテイン。

つまり、誰でも初めは機材に金をかけるんですけど、最終的には自分の体にお金をかけるようになる。

最近そんなことに気づきました。

以上です。