ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

ロードバイク乗りならグーグルマップを見てるだけで1日潰せるのは当たり前だよね?

スポンサーリンク

グーグルマップって暇つぶしコンテンツとして最強な気がします。

1910 world map
1910 world map / surrealpenguin


ロードバイク乗りが持つ特異体質の1つに、「グーグルマップで1日潰せる」というものがありますよね(他には「距離感がおかしい」とかが有名ですね)。身に覚えのある人がけっこういると思います。

下の埋め込み地図を見てください。


楽しくないですか?
俺はすごく楽しいです。走ったことのあるルートを辿ってみたり、いつも行くところまでの最短ルートが他にないか探したり、はたまた噂のスポットへのルートを検討したり。そんなことをしているとあっという間に1日経っています。とくにグループライド前日とかヤバイですね。「明日のルートを予習しておくか...」と昼休みにグーグルマップ見だしたら、気づいたら1〜2時間経ってたりします。

というわけで、グーグルマップは最強かつ危険過ぎる暇つぶしですね。

それでは!