読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロードバイクの「ロ」

横浜在住・グループライド系ロングライド派。クラブ・ロードロ代表。メンバー募集中!

謎の韓国土産が疲れに効くぅぅぅ!!のかわからないけど飲んでます。

スポンサーリンク

だいぶ前に韓国土産として、謎の健康ドリンク?的なものをもらいました。

f:id:dokodemo173:20150909190709j:plain


ハングルが読めないのでどうやって飲んだらいいのかわからず放置していたんですが、パッケージの裏面に自転車のマークが書いてあったので、「たぶんロードバイクのトレーニング前後に飲んだら効くんじゃね?」という安易な考えで、最近飲み始めました。

「紅蔘」と書かれているし、それらしいイラストもあしらわれているので、たぶん朝鮮人参系の栄養ドリンクだと思われます。

f:id:dokodemo173:20150909190747j:plain


箱を開けると、中にはこんな感じのパックが10袋入っています。1袋50mlみたいです。

で、じつはこれは2箱目でして、1箱目は1袋あたり10mlのやつでした。アマゾンで検索したら同じ商品らしきものが売っていたのでリンクを貼っておきます。

ただ、アマゾンの商品紹介文を読むと、どうやら顆粒状らしいんですが、俺が飲んでいたのは濃縮エキスでした。これがすっごく苦くて、飲むのに苦労しました。

というか、今気づいたんだけど12800円!? なんじゃそりゃ!?
そんな高価なものだとは知らず、飲み残したりしてたよ…。

で、肝心の効果のほどですが、正直効いているのかよくわかりません。プラセボや気休めでもいいと思って飲んでます。

これまで栄養ドリンク的なものにはなるべく頼らないようにしてきたのですが、翌日に疲れが残ることのデメリットの方が大きいと感じることが最近多いので、ポリシーを変更し、積極的にこういった合法的ドーピングに頼ることにしましたw

あなたはどうですか?
何か常飲・常食している合法的ドーピングがあったらぜひ教えていただきたいです。

それでは!