ロードバイクの「ロ」

家庭との両立にもがく貧脚ローディー。クラブ・ロードロのリーダーによる泡沫自転車ブログ。

このブログはどこに向かっているのか? ロードバイク系ブログ戦国時代(?)を生き抜くために。

スポンサーリンク

ロードバイク系ブログってたくさんありますよね。だから、どうやって他と差別化するか考えてたんですよ。なるべく、インプレ記事やトレーニング日誌的な記事を書かないとか、自分の中でルールを作ったりしていました。でも明確な方向性とかなくて...。
そんなこんなで、結果として書きたいと思うことを書いてきたわけだけど、何を目指して書いてるのか自分でもよくわかんなくてモヤモヤしていました。
でも、最近ようやくこのブログの目的というか、記事の方向性がハッキリしてきた気がするんです。


Blog
Blog / GotCredit


というわけで、このブログの目指す方向性を宣言しておこう。


1.クラブ・ロードロの紹介。

何はともあれ、まずは自分が代表を務めるクラブ・ロードロの活動紹介ですね。
今のところ拡大路線なので、メンバーを増やすためにも、これまで以上に楽しそうな雰囲気が伝わる記事を書けるよう精進していきたいと思います。


2.ロードバイク初心者への情報提供。

どうも俺にはマニアックな記事を書くほどの探究心や知識、ノウハウがないみたいなので、上級者向けの記事は書けそうにありません。
初心を忘れず、つねに乗り始めたばかりの人の側に立った記事を書いていきたいと思います。


3.グループライドの魅力を紹介。

せっかくロードバイクを買ったのに乗らなくなってしまう人って結構いると思うんですけど、自転車仲間がいないのが原因の1つなんじゃないかなと思ってます。
なので、グループライドの参加を呼びかけながら、1人よりも2人、2人よりも3人で走ったほうが楽しいということを伝えていきたいです。



というわけで、これからも精力的に更新していくのでよろしく!