ロードバイクの「ロ」

横浜在住・グループライド系ロングライド派。クラブ・ロードロ代表。メンバー募集中!

初めて他チームのグループライドに参加して気づいたよ。俺、リーダー失格じゃね?

スポンサーリンク

都民の森に行った翌日、朝4時半に起きてクラブ・ウェルダン!さんの朝練に参加してきました(前日の疲れが取れてなくて、起きるのがすっごくつらかった...)。


今回の経緯はですね、ちょっと前に代表のRyu-changさんから「ロードロを参考にチームを作りました」みたいな趣旨のメールをいただきまして、その後もブログで何度かロードロについて言及していただいていたので、いつか一緒に走りたいと思っていたんです。
そして、今回ようやく都合がついたので、朝練に参加してきたというわけです。

f:id:dokodemo173:20150816060855j:plain
山下公園に集合。みんな気さくな方でした。


他所のグループライドに参加するのは初めてだったので若干緊張していたのですが、クラブ・ウェルダン!さんは某ロードロとかいうチームと違って(?)、初参加者にとても親切なチームでした。

とくに、リーダーのRyu-changさんはすごいです。ドコデモとかいう某チームのリーダーと違って、先頭を走ってみんなを引っ張るし(驚愕!)、ちゃんと後続の人がついてきているか頻繁に後ろを振り返るし(親切!)、ちぎれてしまった人がいたら途中で止まって待っていてくれます(安心!)。
すごく初心者に優しくて、「俺も見習わないと!」と思いました。

f:id:dokodemo173:20150816061643j:plain


あと、みなさんこのブログを読んでくださっているようで、とても嬉しかったです。
たた、なぜかロードロがとんでもなくハードなライドをするチームだと勘違いされている方が多くて……。
そんなことありませんよ、と声を大にして言いたいです。
改めてお伝えしますけど、ロードロは初心者大歓迎のチームですから! 鬼畜のようなライドをするなんて誤解です。
なので、安心してグループライドにご参加ください。

それでは!


お知らせ

クラブ・ロードロはメンバーを募集しています。興味のある方は以下の記事をご覧ください。