ロードバイクの「ロ」

横浜在住・グループライド系ロングライド派。クラブ・ロードロ代表。メンバー募集中!

俺は怪しい人間じゃないのでご安心ください(自己紹介)。

スポンサーリンク

......自分で「怪しくない」と言う人ほど怪しい人はいないんですけども。

なんかそういえば、しっかり自己紹介してなかったなーという気がしたので、今さらだけど自己紹介しておきますね。
そのほうがこのブログを読んでいる人もグループライドへ参加しやすくなるだろうし。
そんなの興味ねーよ、っていう人が大半だと思うんですけど、いいじゃないですか。これも何かの縁だと思って、この記事を読んでみてください。

f:id:dokodemo173:20141109122500j:plain


愛車

2013年に購入したGIANTのTCR2です。アルミ、疑いようのないくらい完璧なアルミのフレームです。購入した店で一番安かった(9万円くらい)ので買いました。しかも店頭に展示されていたやつをその日のうちにそのまま持って帰りました。フィッティング?なにそれ?食えんの?


コンポ

基本的にティアグラです。
ただし、ブレーキだけはアルテグラです。購入当初はテクトロが付いてたんですけど、効きが悪くて悪くて。さすがに命に関わる部分だし、周囲の勧めもあってアルテグラに買えました。


ホイール

ホイールは2014年バージョンのフルクラム レーシングゼロ2way-fitカスタムRです。通常のレーゼロより高いですが、見た目や性能の満足度はとても高いのでオススメのホイールですよ。


ペダル

Timeのエクスプレッソ2です。たしかこのシリーズで一番安いグレードだったと思います。一番重いですが、俺はあまり重量を気にしないので値段で選びました。


エンジン

で、肝心のエンジン(=俺)についてです。
1983年生まれ、身長は168cmなのに体重は63kgもある太めのオッサンです。これでもロードバイクに乗り始めてから9kgも痩せたんですよ。おそらくローラー台と糖質制限ダイエットのおかげだと思います。今は60kgまで減量するのを目標に無理のない範囲で生活しています。


ヤビツ峠のベストタイムは名古木交差点スタートで40分31秒、コンビニスタートだと36分42秒です。
上りは苦手なんだけど、今年中に40分を切りたいと思ってます。


住まいは横浜です。海も山もあるので気に入っています。


最後に

他にも書きたいこと、書けること、いろいろあるんですが今日はここまでにしておきます。
今後もできるだけ更新していこうと思いますので、よろしくお願いします。

それでは!


お知らせ

8/15にグループライドをする予定です。今日のある方は以下の記事をご覧ください。