ロードバイクの「ロ」

横浜在住・グループライド系ロングライド派。クラブ・ロードロ代表。メンバー募集中!

真夏のロングライドに持っていくドリンクといえば? 伊藤園の健康ミネラルむぎ茶が最強だ!

スポンサーリンク

真夏のロングライドって大量にお金を使いますよね。たぶんその大半がドリンク代だと思うんですけど、あなたはいつも何を飲んでいますか?
多くの人はスポーツドリンクなのかもしれませんが、俺は違います。

ズバリ、伊藤園の健康ミネラルむぎ茶です。

f:id:dokodemo173:20150811142704j:plain


今年の夏、確信しました。こいつが最強のドリンクだと。

今回はその理由を紹介しようと思います。


1.水よりも安い驚きの低価格!

まず、あなたに言いたいのは、この商品がとにかく安いということ。他社のお茶やスポーツドリンクよりも安いのは当然だとしても、ミネラルウォーターよりも安いというのはどういうこっちゃ? 思わず目を疑ってしまいます。
先日の房総半島ライドのとき立ち寄ったコンビニでは、水が110円だったのに対して、この健康ミネラル麦茶は100円で売られていました。この値段を見ただけで即買必至です。
真夏は休憩&補給も多くなるので、必然的にコンビニでお金を消費してしまいます。少しでもお金を使いたくないサラリーマンの味方ですね。


2.ゴクゴク飲める大容量!

ロードバイクに乗っていると吹き付ける風で汗が乾燥するため、汗をかいていないと錯覚しがちですが、それは間違い。あなたが想像している以上に真夏は汗をかきます。そのため、水分の摂取が欠かせません。飲み過ぎかな?と思うくらいがちょうどいいと思います。
その点、この伊藤園の健康ミネラルむぎ茶は優秀です。ラベルにも書いてあるように、なんと600mlも入っています。笑っちゃいますよね。ただでさえ安いのに、そのうえ量まで他のペットボトル系飲料品よりも優っている。
これを買わないでどうするんですか?


3.糖分ゼロなのにミネラルいっぱい!

f:id:dokodemo173:20150812205018p:plain
伊藤園の標品情報ページより


真夏のロングライド時に注意したいのは、何よりもまず熱中症です。こまめな水分摂取だけでなく、塩分の摂取も欠かせません。そのためにみんなスポーツドリンク等を買うのでしょう。
しかし、スポーツドリンクには多量の糖分(炭水化物)も含まれています。糖分はエネルギーになりますが、どうせ補給食を食べるんですから、あえてドリンクからも摂取する必要はないんじゃないでしょうか。俺は糖質制限をしているので、なるべく糖分は口にしたくありません。
その点、このむぎ茶は炭水化物がゼロ! しかし、その一方で食塩0.16g相当のミネラルが摂取できる!
糖質制限中の人でも安心してゴクゴク飲めるドリンクですね。


4.置いてないところを見つけるのが難しいくらい、どこでも買える!

この手のアイテムはどこでも買えなければ意味がありませんよね。どんなに優れていても手に入らなければ存在しないのも同然です。
しかし、このむぎ茶は違います。全国津々浦々を調べたわけではありませんが、これまでロングライドで立ち寄ったコンビニではたいてい売っていましたし、自販機でも結構な頻度で見かけます。
あなたも探してみてください。きっと自宅近くのコンビニでも、そしてロングライド先のコンビニでも見つかるはずです。


まとめ

というわけで、伊藤園の健康ミネラルむぎ茶は「安い」「大容量」「ミネラル豊富」「入手しやすい」という四拍子そろった最強のドリンクだと言えるでしょう。
あなたもぜひ、飲んでみてください!

伊藤園 健康ミネラルむぎ茶 600ml×24本

伊藤園 健康ミネラルむぎ茶 600ml×24本


それでは!


お知らせ

8/15にグループライドをします。興味のある方は以下の記事をご覧ください。