読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロードバイクの「ロ」

横浜在住・グループライド系ロングライド派。クラブ・ロードロ代表。メンバー募集中!

グループライド初心者は気をつけよう。ロードバイク乗りは嘘つきだぞ!

スポンサーリンク

お盆休み突入!! 走りまくるぜえぇぇぇ!! と思ったら雨じゃねーか!!

というわけで、急にやることがなくなってしまったので、ブログでも更新しようかな。とくにネタはないけど。


a story of lifes and lines( and lies),the life thread
a story of lifes and lines( and lies),the life thread / tommy the pariah[away]


嘘つき

ロードバイクに乗り始めた方、こんにちは。
自転車ライフを楽しんでますか?


多少のお金はかかるものの、ロードバイクは体への負担も他のスポーツに比べて少ないし、ダイエットにもなるし、それまで考えもしなかったような遠方に自分の足で行けたり、行った先で美味しいものが食べれたりするので、長く遊べる趣味だと思います。

一方で、肩がこる、腰が痛い、尻が痛い、車道を走るのが怖いなどなど、乗り始めの頃ほどそのモチベーションを萎えさせる要素が盛りだくさんです。
人によっては購入して数回乗っただけで、最近はめっきり乗らなくなってしまった、という人もいるでしょう。

そんな人にこそ、グループライドをお勧めしたいです。
人と一緒に走ると、あなたの抱えている悩みや疑問にベテランさんが答えてくれます。肩や腰が痛くならないフォームを教えてくれたり、尻に合うサドルの探し方を教えてもらったり…。
ロードバイクって1人で走ってても楽しいですけど、みんなで走るともっと楽しいんですよ。

ただ、そこで気をつけなきゃいけないことがあって。
ロードバイク乗りは嘘つきだってことです。
お前が言うなと全方位からツッコミの集中砲火を浴びそうですけど、声を大にして言いたいですw

そこで、「3大ロードバイク乗りの嘘」というものを紹介しますw
とくにクラブ・ロードロとかいう酷いチームでは、この3つの嘘がいつも飛び交っていますww


コソ練

「コソ練」とは、みんなに隠れてこっそり練習すること。
「最近ぜんぜん走ってない」とか言っている人ほど、裏ではがんがんローラーを回していたりします。なので、久しぶりに会うと速くなっているのでビックリする。
ロードバイク乗りの「最近乗ってない」という言葉を信用してはいけません。


グルメライド詐欺(別名:初心者歓迎詐欺、ポタリング詐欺、etc.)

グルメライドを装って参加者を募集したのに、実際は高強度なライドをすること。本当にグルメライド目的で参加した人たちは戸惑う一方で、わかってて参加する人もいます。
ロードバイク乗りの「グルメライドです」「初心者歓迎です」という言葉を信用してはいけません。

過少申告

本当は体調悪くないのに「今日は体調悪いので、後ろからついていきます」と言うこと。
先頭を引かないための口実としてよく使われます。
ロードバイク乗りの「体調悪い」という言葉を信じてはいけません。


冗談です。

とまあ、こんな感じで冗談を言い合うのが楽しいんですよね。
みんなで走ると、こういった楽しみ方もできるので、ぜひ一度、グループライドに参加してみてください。

それでは!

お知らせ

8/15にグループライドをします。興味のある方は以下の記事をご覧ください。