ロードバイクの「ロ」

横浜在住・グループライド系ロングライド派。クラブ・ロードロ代表。メンバー募集中!

【参加者募集】神奈川のロードバイク好きたちよ、8/15に「都民の森」へ行って涼もう! 都民のみなさん、またお邪魔します。【自由参加】

スポンサーリンク

タイトルで盛大にネタバレをしていますが、お盆休み中に行うグループライドの詳細を決めました。


Funny Faces 4
Funny Faces 4 / jaaron

はぁ? 都民の森ぃ?


そうです、都民の森ですよ、都民の森。
納涼! 都民の森ライドです。

東京エリアのロードバイク民に絶大な人気を誇る風張峠&都民の森。そこに、神奈川県民が土足で足を踏み入れるというね。この無駄に関東県民ヒエラルキーを刺激する構図。嫌いじゃない。

ちなみに6月のグループライドで行きました。そのときは参加者のうちたどり着けたのが20人中6人で、残りのメンバーは手前で引き返しジェラートを食べたらしいですよ。

今回走るルートは前回と同じ。交通量が少なく、路面も比較的きれいで走りやすいですし、何より目的地が涼しい場所なので今の時期にぴったりだと思います。
とても楽しくて、山嫌いの俺が気に入ってしまったほどのルートです。

どなたでも参加自由です。一緒に夏休みの最後にロングライドしませんか?
すでに先祖の供養を済ませた方も、まだ済ませていない方も、ふるってご参加ください。


日時

2015年8月15日(土)


集合時間・場所

第1集合場所 AM6:00 JR中山駅北口のローソン前

第2集合場所 AM7:00 北里大学前のスリーエフ

朝早いですが、少しでも明るい時間に帰宅するためなのでご理解ください。


目的地・ルート

都民の森

帰りは基本的に流れ解散です。


参加条件

以下の3点を守れる方のみ参加可能とします。

  1. グループライド中に起きた一切の出来事について自己責任であることを了承すること。
  2. 緊急連絡先などを記入したエマージェンシーカードを携帯すること。
  3. 道交法やロードバイク乗りとしてのマナーを守ること。

詳しくは以下の記事をご覧ください。


参加方法

できるだけ参加者の人柄を知りたいので、参加を希望の方はこの記事のコメント欄に以下の4つを書き込んで参加表明をしてください。

  1. 年齢
  2. ロードバイク歴
  3. 1日で走った最長距離
  4. バイクのブランド

中止条件

前日の20時にYahoo!天気で当日の当該地域の天気を確認し、降水確率が50%以上だったら中止します(ブログ上でお知らせします)。
ただし、稀に判断がしづらいときがあるので、そのときは臨機応変に判断します。



あなたの参加、お待ちしてます!